福井は勝山からのご来店! | Pon Polo Pooh♪な日々...

Pon Polo Pooh♪な日々...

打楽器の「ポン♪」ギター・ウクレレの「ポロン♪」ハーモニカの「プー♪」から名付けられたこの名前...扉を開ければ、そこには...♪

3年前。。

確かゴールデンウィークでした。

お一人でふらりとご来店。。

愉快で、快活なお話に引き込まれてしまいました。

そろそろ、マーチンが欲しいと。。

そう、言われ。

何をお探しかとお聞きしたら

「D-28」とお応えになりました。

でも、ニールヤングとか弾きたいと

おっしゃるので。。。

ならば、もっと低音にパンチのある

「HD-28」をお薦めし

試奏していただいたところ

「これやぁ!このギターや!」

と、小躍りしたのを覚えております。

あれから、3年。

そのお客様が、今度は息子さんと一緒に

ポンポロプーにやってきて下さいました。



このお客様

福井は勝山で

「ギギliving」という

家具屋さんを営む社長さん。

ネット通販を主とする

家具屋さんなんだけど

色々、興味深いお話を

聞かせていただきました。


余談ですが。。。

数年前、家のキッチンカウンター用にと

少し、背の高い椅子を探していたところ

とても気に入った椅子が見つかり。。

注文ボタンをポチッパソコン

そしたら、あとからメールで

「島崎さん、注文ありがとう!」って

社長さんからメールいただきました。



いやぁ、正直言って偶然なんです。

まさか、社長さんのお店だったとは知らず。。

ご縁を感じましたね。。


そして、今回、再度のご来店。。

色々、楽しいお話ありがとうございました。

最後の「青森ドライブ」の話が1番です!

またお会いしましょうね!

お元気で!