新入りさんのご紹 雪&寒菜(かんな)4/22、4/25@相模原シェルター | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

皆様こんにちは。しもべのあわねこです。

4/22と4/25に、代表宅から相模原シェルターへ

2匹の猫さんがお引越ししてきました。

早速ご紹介させていただきます。

 

雪(ゆき) ♀  黒

2017年11月27日保護

2016年生まれ(推定)

子供:はなびら♀、ふぶき♂、あわ♀(永眠)、わた♀(永眠)

避妊手術済

昨年11月 子供4匹と一緒に保護された

黒猫 雪(ゆき)ちゃん。

親子5匹、雪にちなんだ名前を貰いました。

4匹の仔猫のうち2匹は永眠。

2匹は代表宅で成長中。

お母さんの雪ちゃんは、4/22に代表宅から

相模原シェルターに移動してきました。

上の写真は移動時に撮影したもの。

 

あわねこが雪ちゃんに会ったのは、お引越しから

一週間たった4/28。

シェルターには馴染んでいるでしょうか?

 

ケージとキャットウォークの狭い隙間に

隠れていますσ(^_^;)

雪ちゃ~ん、姿を見せておくれ。

 

右耳が耳カットされています。

太めで短めのしっぽ。

 

ちょっとビビリのようですが、攻撃性はありません。

丸顔で可愛い顔立ちです。

ゆっくり仲良くなろうと思います。

 

相模原シェルターには、「ゆき」ちゃんが3匹います。

◆ ゆき ♀  麦わらキジ

4/28現在、体調を崩して入院中のため、

少し前の写真になります(右側がゆきちゃん)

・麦わらゆきちゃん、・寒川ゆきちゃん、と

ご指名下さい。

 

◆ ゆき ♀ 三毛(白が多い)

天真爛漫な白いゆきちゃん。

・白三毛のゆきちゃん、・愛川ゆきちゃん、と

ご指名下さい。

チンチラのひばりちゃんと仲良くお昼寝。

「くっは~」

 

◆ 雪(ゆき) ♀  黒

今回ご紹介の雪ちゃん。

・黒猫雪ちゃん、とご指名下さい。

後ろの黒い方は「えんじぇる」かなあ?

 

雪ちゃんに続き、4/25にお引越しの方はこちら

寒菜(かんな) ♀  黒キジトラ

2017年12月20日センターより保護

2017年9月頃生まれ

センターに負傷猫扱いで持ち込まれましたが、

今はすっかり元気です。

お引越し直後なので、ケージに入っているのですが、

昨日は掃除の際、脱走してしまい・・・

ケージの裏側の狭~い隙間に籠城(・・;)

寒菜ちゃん、お願いだから出てきてください。

願いむなしく、譲渡会の間はずっとケージ裏に

隠れたまま。。。

夕方になって、やっと出てきました。

(ケージをどかして引っ張りだしました)

ずっと飲まず食わずだったので、お腹が空いて

いたようです。モリモリ

寒菜ちゃん、人馴れしていない訳ではなく、

環境の変化に戸惑っているようです。

ケージに戻ったらボラさんにスリスリ。

嬉しくて変な顔になってます(*^o^*)

 

雪ちゃん、寒菜ちゃんも既存メンバー共々、

どうぞ宜しくお願いしますm(_ _ )m

 

記 : あわねこ

 

たんぽぽの里譲渡会

@相模原シェルター

毎週土・日 13時~16時

GW期間中も土・日のみの開催となります。

 

猫の当日のお渡しはありません。

また、譲渡に当たっての条件があります。

譲渡費用も掛かります。

ご面倒でも、以下をお読みになり、ご理解・ご納得

されてから譲渡会にお越しいただけますよう

お願いいたします。

 ↓ ↓ ↓

お申込みの前に