ハッスル潤子とうずまきたいが 2/10@相模原シェルター | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

皆様こんばんは。しもべのあわねこです。

今日は久しぶりに暖かさを感じられましたね。

日向ぼっこを満喫した猫さんも多いのでは

ないでしょうか?

 

昨日(2/10)の譲渡会は、代表がインフルエンザ発症、

またボランティアスタッフもお休みが多く、

ご予約の方のみの見学とさせていただいたため、

シェルターはのんびりムード。

そのせいか、人見知りのこの方が珍しく

ハッスルしまくっていました。

 

潤子(じゅんこ) ♀  ブラックスモーク&ホワイト

嵐ファミリーのママの潤子ちゃん。

子供達は全員卒業しましたが、ママだけ

残ってしまいました。。

一見、黒白に見えますが、黒い部分は真っ黒では

なくて、黒と濃いシルバーが混ざったような

不思議な色合いなんですよ。

で、下半身はこんな感じ↓

この角度から見ると、左脚だけレギンス履いてます。

潤子ちゃん、ラオウ♂の事が好きなようで、

ケージからラオウが出てくると(ラオウは他の猫に

ケンカを吹っ掛けるので、いつもはケージに

入っています)、ラオウの後を追って猛ダッシュ。

左の茶白がラオウ

この後、二匹でスリスリする様子もありましたが、

ラオウはケージから出られた興奮の方が大きく、

あちこちに自分の匂いをなすりつける行為の

方に夢中になっていましたにひひ

潤子ちゃん、ママとはいえ、子供たちは卒業したし、

自分もまだ2歳くらいの若猫さんです。

もうちょっと人馴れして、ニンゲンにもアピール

して欲しいものです。

(右の黒白ハチワレは、ちゃっぷりんりん♀)

 

一方、こちらは今週預かりさん宅からシェルターに

戻ってきた、たいが♂

愛川町の多頭飼育放棄の現場から、昨年11月に

保護されてたんぽぽの里にやってきました。

ワクチンや去勢手術、環境の変化によるストレス

でしょうか?保護時はふっくらしていたのに、

保護後1ヶ月後には食欲も落ち、激ヤセ、脱水。

猫風邪もひいていたため、目も空かない状態に

なり、くしゃみ鼻水も酷い。

入院レベルだったため、ココマロさん宅へ移動。

一日数回の目薬とお薬。

左目は白く濁ったままになってしまいましたが、

徐々に回復し、体重も戻ってきました。

ココマロさんの娘ちゃんと一緒におねんね音譜

 

本当はシェルターには戻さず、ココマロさん宅から

直接卒業させたかったのですが、自宅猫さんが

超のつくビビリ&ヤキモチ妬きで、たいがの存在を

許せず、ストレスの限界になってしまったため、

体調が回復した たいがはシェルターに戻って

きました。

ビャー!(ご飯ください)

たいが君、なかなかのダミ声です(;^_^A

クラシックタビー柄(アメリカンショートヘアのような

ぐるぐるうずまき柄)です。

一ヶ月半とは言え、娘ちゃんと一緒にお布団で

寝るという甘えん坊炸裂の生活をしていたので、

ニンゲンとの暮らし方も板につきました。

2015年4月生まれの若猫さんで、まだまだ

遊びたいさかり。一緒に遊んでくれるフレンドリーな

先住猫さんがいらっしゃるご家庭だとなお嬉しいです。

(猫さん同士の相性は、実際に暮らしてみないと

なんとも言えないのですが・・・)

 

 

昨年12月に保護したチンチラさん達も

随分シェルターになじんできました。

手前が あとり♀

奥が おうむ♂

(だと思うのですが、もしかして逆かもガーン

奥のシルバーが すずめ君♂

すずめ君はボーダーコリーのように、しもべの

脚に絡みついてきますにひひ

また、机の上に置いた書類なども暖めてくれます。

「す、すずめ君、ちょっとその書類見たいのですが。。。」

*以前は、葉月ちゃんが書類暖め係でしたが、

先日卒業したため、すずめ君が業務を引き継いだ

ようです。

葉月ちゃん。

お犬さんがいるお宅に行きましたが、

付かず離れずの感じで、上手くやっていけそう

とのことです。

最近のブームは『窓の結露をなめること』にひひ

 

最後は食欲モリモリのご飯風景でお別れです。

大皿で5~6枚、皆と一緒に食べられない子には

個別でご飯をお持ちします。

ケンカしないで食べてね~。

 

記 : あわねこ

 

【譲渡会について】


毎週土・日13時~16時
たんぽぽの里(相模原シェルター)にて
譲渡会を実施しています。

ご予約なしでにゃん達が歓迎してくれます爆笑

!!平日はご予約をお願いしています!!

注意また、子猫の参加は未定です注意
注意子猫をご希望の方は必ずご予約をお願いします注意

譲渡費用等に関しましては
事前にこちらをお読みくださいm(_ _)m

 

 

必読【お申込みの前に…】