【拡散希望】レイちゃん 里親募集中 | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

しもべのtonkoです

 

2017、6/11

たんぽぽの里へ置き去りにされてしまった

仮名:レイちゃん♀

現在お預かりをしております。

怪我治療の経過、様子をお知らせします。

 

保護部屋でゆっくりと療養してもらっておりましたが

少しずつ、生活音、人と一緒の生活空間に

慣れてもらうために リビングへと移動しました。

 

移動した日は、

プイッむかつくと そっぽ向いて ご機嫌斜めになってしまい汗

ご飯も1食拒否。。

翌日にはご機嫌も直り、ゴロゴロニャンに戻り安堵猫

繊細なレイさんです。

我が家ニャン達がご挨拶へ行っても

今のところ怒ることも無く、猫付き合いは上手?

 

とっても優しいお顔になってきましたキラキラ

 

見ていると表情も豊かです(*^^*)

 

レイちゃんハートと呼ぶと振り向いてくれたり

シャーシャーだった保護当初より随分と落ち着きました。

 

以前はどんな生活をしていたんだろう・・・

とフト思います・・・

というのも、、

ケージの扉は相変わらず開けっ放しにしているけど

今でもケージからほとんど出ようとしません汗

足の怪我の状態や行動を見ていると

憶測ですが、

長い間、狭いケージなどに同じ姿勢で

暮らしていたのではないか。。

そんな風に思ってしまいますん?

 

ケージの中でも

足を伸ばして、ゴロ~ンと寛ぐ様子は見られるので

リラックスは出来ている様子です。

今は無理はせず、レイちゃんのペースで

過ごしてもらおうと思っています。

 

レイちゃんとゆっくりスローライフを楽しんでくださる方

又、根気よく向き合ってくださる方

家族の一員として迎えて下さる方からの

ご応募お待ちしております。

 

ひまわり仮名:レイちゃん ♀

ひまわり年齢:推定10歳前後

ひまわり避妊:保護時、左耳に大きく耳カットあり

  (避妊済と思われる)

ひまわり3種混合ワクチン接種済

ひまわりウイルス検査 陰性

ひまわり駆虫済

ひまわり足負傷部経過観察中

  *現在、治療なし、歩行問題なし

 

足傷、現在の状態 (7/14現在)

盛り上がってしまっていた皮膚も落着き

出血することも無くなりましたキラキラ

毛艶もよくなり熟女度UP矢印ラブラブ

 

 

茶トラ白里親ご希望について

肉球(必読:お申し込みの前に・・・)肉球←グリーンクリック左クリック

 

里親希望のお問合せはこちらのブログ内コメントに

いただきましても対応することができませんので

ご了承くださいませ。

預かり(tonko宅)レイちゃんの里親希望と

お問合せいただくとお話がスムーズです。

 
あしあと代表blogより=命の重さ (レイちゃんの記事)

 

 

たんぽぽ急募!!ボランティア募集中たんぽぽ

たんぽぽの里 

田名シェルタースタッフさんを緊急で募集

1日の中で 

午前:2~3時間、午後:2~3時間でも

お世話をお手伝いくださる方

一緒に可愛いニャン達のお世話をしませんか?
 
 
 
 
 

シェルターボランティア応募について

下記リンクをお読みいただきご理解いただけましたら

ご応募よろしくお願いします。

↓

必読【応募の前に・・・】

一緒に可愛いニャン達のお世話をしませんか?音符

 

 

 

 

 
ぺこり【クラウドファンディングのお知らせ】ぺこり

モデル、タレントとして活躍中のダレノガレ明美さん。

たんぽぽの里の活動を応援して下さっています。

【ダレノガレ明美】猫ちゃんたちが

一匹でも多く

幸せに過ごせる環境を作りたい!
Girls Yell
↑ ↑ ↑
プロジェクトを立ち上げて下さいました。

!!このプロジェクトは

2017年7月31日まで

目標金額以上集まった場合成立となります。!!

ご協力宜しくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by:tonko