【里親さまからのお便り】「全て受け流すいいお兄ちゃんです♬」キジトラしまくん | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

おはようございます。しもべのKuuです。

 

ぱっちりお目目のしまくんラブ

{0FA160D9-BB52-41DC-AD58-37573BBD4E93}
 

つい先日(2017,3)、キジトラしまくんをトライアル中の

N様より経過報告お便りが届いておりますので

ご紹介させて頂きます。

(正式譲渡決定致しました爆  笑音譜

 

こんばんは、Nです。
3/4よりトライアルでお預りさせて頂いております
シマくんの経過報告をさせていただきます。

初日、2日目は、不安で鳴いて居ましたが、
少し落ち着き、3日目の今日は
食事も完食することが出来ました。
うんちもしっかり出てます。

先住猫のメルとは、まだ、仲良くとは行きませんが、
威嚇し合う事はなくなり、シマくんの
大人な対応に感激するばかりです。

メル(先住猫)は、まだ子猫で遊びたがるため、
シマくんを追いかけ回し飛びかかり
噛み付いてしまいますが…、シマくんは、唸りながらも
軽い猫パンチくらいで噛み付いたり押し付けたり
体当たりなどすること無く、
全て受け流すいいお兄ちゃんです。

1日30分を目安に対面して様子を見ていますが、
良い方向に進んでくれたらいいなと思っています。

家でのシマくんの様子は、
イタズラなどもせず祖母の隣に座って
のんびり過ごしています。

甘えん坊さんで、リビングで過しているのですが、
誰かがトイレなどで部屋から居なくなると、
どこ行くの?と鳴きながらあとを着いて回ります。

1週間のトライアルですので、また土曜日までに、
伺っておりますシェルターの連絡先(電話)へ
ご連絡差し上げたいと思います。
それでは、夜分に失礼致しました。

 

お膝に甘えんぼラブ
{E95B0306-9C7B-4B28-BDD8-5A95DA5D9163}
 
可愛い座布団を陣取って照れ
{997C89E3-D319-42AC-811E-EB14AEF718EA}
 
いろんなお顔、見せてくれたのね爆  笑
{2322EA09-5901-47B9-AA31-4909331C1F3C}
 
ゴロゴロしまくんドキドキ
{C91FB13B-5095-47E5-AB19-3FC8E951BF8E}

↓動画のしまくんもご覧ください音譜

 

 

しまくんは推定2013年生まれ。

2016/07/31 たんぽぽに保護されました。

最初は田名シェルターに入り、

万事体調を整えてから昨年11月

相模原シェルターデビューしました。

 
相模原シェルター内にある奥のつや&子猫部屋。
しまくん、堂々と出入りしてましたね~あせる
(あまりにもみんなの部屋から脱走するので、
スタッフ一同、諦め状態(笑))
 
スタッフSさんコメント

↓      ↓      ↓

しまくん 大人猫さんには

ケンカ吹っ掛けてしまう事ありましたが、

奥の部屋で子猫達と日中過ごしていましたので、

先住の子猫さんにも

寛大なお兄さんになれたのかな😉

偉いね!しまくん。

 

↓出発当日のしまくん。

スタッフのみんなから幸せにね~と

送られていきました。

{1478123A-D284-4F59-B99A-2B57AF861910}
N様、経過報告ありがとうございます。
 
先住さんともうまくいってくれそうで
本当に安心しました!!
 
しまくん~良かったね音譜
 
これからも末永く~しまくんのこと
どうぞよろしくお願い致します。
 
By Kuu