新入りさんのご紹 11/15@相模原シェルター(田名シェルターより移動) | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

皆様こんにちは。しもべのあわねこです。

小春日和の日が続いたかと思いきや、今日は曇りで

寒いですね~。しかも今夜から明日にかけては

関東でも雪になるかも雪雪の結晶!! 

今夜は厚手の布団を出した方が良さそうです。

 

さて、先週の火曜日、11月15日に田名シェルターから

相模原シェルターに4匹の猫さんが移動してきましたので

ご紹介させていただきます。

 

しま  ♂   

2013年生まれ(推定)  キジトラ   

2016/07/31保護  

保護時、心雑音があるとのことで、病院で検査してもらいました。

その後、一時入院もしましたが、今は元気に過ごしています。

人には懐っこいのですが、猫に対しては少々高圧的な時が

あるので、人がいない時間はケージに入ってもらっています。

現物はもっと可愛いのですが、この日は写真撮影される

気分でなかったようで。。。

しまちゃん、ごめんよ。

 

みま  ♀  

三毛  年齢不詳 

2016年8月 海老名市多頭飼育崩壊現場より保護

ちょっとビビリさん。 攻撃性はありません。

撫でることは出来ます。

田名シェルターでもハンモックが好きだったみまちゃん。

少しずつで良いので、馴れてくれると嬉しいです。

 

 

ひかる  ♀

パステル三毛  シールポイント風  年齢不詳

2016年8月 海老名市多頭飼育崩壊現場より保護

洋猫の血が混ざっているのでしょうね。

不思議な毛色のひかるちゃん。

ひかるちゃんも、みまちゃん同様、ビビリ猫さんです。

そっとナデナデは出来ます。

どんな猫でも、環境の変化はストレスになります。

ましてや、人馴れ度が低いビビリ猫さんにとっては、

「ここはどこ?何されるの?コワイコワイガーン

という感じなんだと思います。

みまちゃんもひかるちゃんも、食欲はあるので、

(ウェットフードがお好きなようです)、美味しいご飯で

仲良くなりたいと思います。

 

リンゴ  ♂

黒白  年齢不詳

2016年8月 海老名市多頭飼育崩壊現場より保護

リンゴ君は保護後すぐ、相模原シェルターにいました。

ちょっと体調を崩し、田名シェルターに移動しましたが、

回復したのでまた戻ってきました。

なので、うっすらここにいた記憶があるのかな???

ちゅ~る大好きにひひ

一時期、3種類の目薬を一日に何度か点眼されていたので、

人間不信(?)になりかけていましたが、元々が単純な性格の

ようで、また人懐っこいリンゴ君に戻りました。

左目に白濁が残ってしまいましたが、日常生活に

支障はありません。

 

リンゴ君、猫付き合いも上手なようです。

同じくらいの大きさの ポロン♂ とツーショット。

茶白と黒白で良いコンビです。

二人ともオメメに難ありなので、初めて見る方はちょっと

ギョッとするかもしれませんが、高いところも登れますし、

獲物(おもちゃですが)も仕留める事も出来ます。

「見た目よりも性格よね!」という方からのご縁を

是非ともお待ちしております。

 

最後は既存メンバーのわらわらした写真でお別れです。

わ~い、おやつだおやつだ

ニンゲン苦手の面々はこたつの中にいます笑い泣き

時々手が出てくることもあるので、めくる時は慎重に。。

 

 

皆様からのご支援のお蔭で、ニンゲンが好きな猫にも

ビビリな猫にも、チビにゃんにも、お年寄りの猫にも、

そして特別食が必要な猫にも、ひもじい思いをさせる事がなく

ご飯やおやつをあげることが出来ています。

清潔なトイレや暖かな眠る場所を作ってあげられています。

本当にありがとうございます。

たんぽぽの里の猫は、11/23現在

◆相模原シェルター  80匹

◆田名シェルター(2階、5階合計) 43匹

◆代表宅、預かり宅、センター(*) 合計 60匹~それ以上

合計200匹近い猫がいます。

(*)海老名多頭飼育崩壊の猫のうち、何匹かを

神奈川県動物保護センターに預かっていただいています。

 

何卒、これからも継続的なご支援をいただけますよう

お願い申し上げます。

 

肉球SOS!とっても ほしいにゃん Wハート(Amazon)

 

肉球きれいでいたいにゃん♪(楽天)


こちらのトイレ砂は、たんぽぽの里からのお願いで
メーカーが13Lの大袋を作ってくださっての販売となっております

YAHOO BURANCHA

 

 

今年もチャリティーカレンダー販売中です合格

ご協力をお願いいたしますm(__)m

 

チャリティーカレンダー2017

 

 

相模原シェルターの4Fでは

トリミングサロンを営業しております。

トリミング費用の売り上げはトリマーさんの給与以外は
すべてたんぽぽの里の猫たちの為に寄附されます
カット代は小さな命の明日につながります

 

トリミングサロンたんぽぽ

 

 

記 : あわねこ