二股ではなかった! | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

こんばんは、しもべのあわねこです。
お盆休みも今日で終わりという方が多いみたいですね。
お出掛けになった皆さんは無事おうちに戻って来られましたか?

さて、北多頭崩壊レスキューから1ヶ月が経ちました。
レスキューされた時は、みんな環境の変化に戸惑い、
何が起きるの?何をされるの??とコワイコワイでしたが、
徐々に新しい環境にも慣れ、本来の性格を発揮するようになりました。

 
  はじめ くん
肺炎で入院していましたが、すっかり元気になりました。
4~5ヶ月くらいのおチビさんなので、おもちゃ大好き、
一人でも大ハッスルの可愛い男の子です。
ニンゲンも大好きな甘えん坊さんです。

北区レスキュー組は、田名シェルターにいます。
相模原本部シェルター(支援物資等を送っていただいている
元々あるシェルター)にいただいた爪とぎがいくつか
あったので、田名シェルターに持ってきたところ、大人気(^∇^)


 チビ くん
チビくんも、はじめくんと同じくらいの月齢でしょうか?
こちらも肺炎で入院していましたが、すっかり元気になりました。
爪とぎの上で、可愛くカメラ目線。

 
強面だけど、ビビリの ボス 
バリバリ研いでます。
 
研いだ後はゴロンゴロン

少しずつ甘えん坊さんになってきた けい くんは
爪を研ぐというよりベッドとして使用

 
隻眼の白猫、ヒラメ くん
左目がないですが、日常生活に支障はありません。
人馴れ度はあと一歩、という感じですが、他猫さんとは
うまくやっていけるようです。

 
  この子は北区メンバーではありませんが、
現在、田名シェルターで療養中の アラン くん。
治療はつらいと思うけど、元気になって欲しいです。

北区メンバー以外の猫さんを続けてご紹介。
 
神奈川ソマリの ジロー くん
田名シェルターは、お世話になっている動物病院に近いのですが、
その病院に入院していました。 退院後は相模原シェルターではなく
病院に近い田名シェルターで様子を見ています。
体調は問題なさそうなのですが、次に紹介する フラハちゃんと
相性があまり良くなく、どうしたもんだかと思案中。。。(/_;)/~~

 
こちらも神奈川ソマリの フラハ ちゃん
なんだか地球外生物のような風貌になっていますが、
現在はよだれも止まり、お口の周りの毛もきれいになってます。
5/下旬にレスキューされたのですが、出血がありそのまま入院。
2ヶ月以上入院していたせいか、田名シェルターに来たときは
ビクビクしていましたが、すぐにニンゲン大好きになった模様。
・・・が、他猫があまり、というか、とっても好きでないようなので、
一匹飼いをしてくださる里親様を募集します。


 
獅子丸 くん
マルガリータになっているので、こちらも不思議な生命体に見えますが、
7~8歳の ノルウェージャンフォレストキャットの男の子です。
この方も一匹飼いを希望します。
網戸越しにお外を眺めるのが大好き(*^▽^*)
(脱走しないように注意していますのでご安心を)

また北区メンバーの紹介に戻ります。
オッドアイの白猫、レース ちゃん
美猫さんなのですが、ビビリ。。。
 
変顔、いただきました(*^▽^*)  あくびの途中
 


 
茶トラ女子の プラム ちゃん
もうちょっと馴れてくれると嬉しいな~。
美猫に撮ってあげられなくてゴメン。。。
 
 
甘えん坊の 竜(りゅう) くん
目ヤニが出ていたのですが、目薬を頑張っているせいか
綺麗になってきました。

 
自撮り、ってやつをしてみました(;^_^A 
しもべに登ってくるスリゴロ スリ ちゃん
北区メンバーのスリゴロベスト1か?
ちなみに、あわねこが思うスリゴロベスト3は、
はじめくん、チビくん、スリちゃん、です。

 
 白茶の穏やか男子、がっちゃん
人間も大好き、他猫ともうまくやっていける子です。

がっちゃん、 そして、先に紹介した 竜(りゅう)くんと
二股疑惑があった とりもっち ですが・・・

女の子ではなくて、男の子でした(;^_^A 
元々は♂と聞いていたのですが、途中で、♀だった!
との情報が入り、女の子にしては凛々しい顔と
立派な骨格だな・・・とは思っていたのですが。。。
スミマセン、スタッフ間の伝達ミスでした(><;) 

 
 イケメン とりもっち 
仕切り直しで今一度、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _ )m
男の子も女の子ともケンカしない穏やかな良い子です。
(後ろで 「命」 してるのは、チビくんかな~(^∇^)



最後に、少し前に撮った写真を紹介させてください。
相模原シェルター引っ越し前の2ショットです。

 
 くりそつな背中
だーれだ?


 
 ドラミちゃんと きららちゃんでした♪

 明日は雨が降るみたいですね。
ちょっと涼しくなるのでしょうか?
温度差で体調崩さないようにしてくださいね。

記 : あわねこ