10/16シェルターの様子☆夜☆ | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

皆様、こんばんは!!
2014/10/16夜、シェルターの様子をお届け致します(*`ω´*)
1016 

いやぁ~、日に日に寒くなっていますね
冬も、もう目前!!という感じで…
防寒対策・冬支度、皆様のご家庭では順調でしょうか?

最近では“湯たんぽ健康法”という言葉が流行っているみたいで
美肌効果をはじめ、免疫力UPや肩こり解消、花粉症対策にも効果的!!など
湯たんぽ押しが強めの様ですね(笑)
センタ 


そんな“湯たんぽブーム”に乗っかって
たんぽぽの里でも皆様にご提案したいプランが…

その名も『ネコたんぽ』!!

例えば、たんぽぽの里大き目サイズ組のガッチャンは
短毛で一緒に寝るには抱き心地度100%に違いない
体格の持ち主でございます
ガッチャン


また、落ち着いた大人な雰囲気の
新くんもきっと皆様を安眠へ導いてくれるであろう
安定感のある男の子でございます(*´ω`*)
新くん 
↑見て下さい!この美しい香箱フォーム☆☆☆
お見事です(笑)


ちびっこ組も、こうしてこうして…
クルトン 
まとまって一緒に寝たら
可愛さと効果は抜群に違いありません(*‘ω‘ *)
 

そして、全盲というハンディを持っている
チコ様でありますが、チコ様を抱っこするだけで
チコ 
毛繕い付きという、何とも贅沢なサービス付き(笑)


2014年冬―
ネコたんぽLIFE、過ごしてみては如何でしょうか?



このブログを読んで下さっている方で
『人生において無駄な事なんて無い!!』
なんて言葉を目にしたり、耳にした事があるという方
大勢いらっしゃるかと思います。

もしかしたら、その言葉に
勇気付けられたり・励まされたりした事があるかもしれません。

たんぽぽの里のネコさん達も
『まぁ~、あそこでの暮らしは悪くなかったけど今の方が快適ね(^-^)/』
とポカポカと暖かな部屋で、大好きでかけがえの無い家族の
お膝の上やお家のソファーの上で思ってくれる日が来てくれたら…

たんぽぽの里へやって来た事が
もしかしたら遠回りなネコ生になってしまったかもしれませんが
そう思える日が来てくれたら…

と切に思うばかりです。



最後に会った時には
元気いっぱいだったホルちゃん

お掃除中はフリーでフロア内を散策し
私が帰る時、なかなかゲージに入ってくれなくて
いつも追いかけっこしてたね。

ゲージ暮らしじゃなくて
みんなみたいにいつも自由に過ごしたかったよね…

ごめんね、ホルちゃんの家族を見つけられなくて(;ω;)

アドちゃんのゲージ
ホルちゃんのゲージ

誰も居ない、空っぽのゲージを見て
心の中で「ごめんなさい」って言いました。

みんにゃに素敵な家族が見つかる様
微力だけど39ネコお世話させてもらうからねっ!!

最後ちょっぴり、湿っぽくなってしまいましたが
どうぞ、ネコたんぽLIFEご検討願います(*・∀・*)



by39ネコ