伊達ニャオ人現る❗️ | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

週末ボラのあわねこです。
たんぽぽの里だけではなく、猫の保護団体全般で
仔ニャン祭りが開催されている今日この頃です。
新しい家族を迎えたいと思っている方は、
毎日あちこちのブログやらHPやらを覗いているのでは
ないでしょうか?

たんぽぽの里で保護している仔ニャン達ですが、
離乳が済んでいない仔猫達は、代表宅や預かりボラさんの
おうちで、大事に大事に育てられていますにゃー

こちらは、離乳が済んで先日シェルターデビューした兄弟ニャンズ

5兄弟2

あわねこ、赤子達の個体識別が出来ておりません。。。
なので、名前が分かりません。
ゴメンナサイガーン

5兄弟1

赤子だけではなく、新入りさんが入居すると気になるのは
いつものことですが…

最年長の冬桜(かずは)さん、17歳
赤子がメッチャ気になるようです。
ずっ~と、赤子がいるケージの前に陣取っていました。

最年長と最年少

『あたしも17年前はこんなんだっただよ』

そんなこんなのたんぽぽの里ですが、
おかげさまで、里親希望の方からのお問い合わせを
沢山いただき、代表はじめスタッフ一同嬉しい悲鳴を
上げておりますラブラブ!
仔猫だけでなく、成猫の里親様も何家族か決まり、
本当に嬉しく思っています。
里親様決定のお知らせは、またおいおい別の機会にさせて
いただきますね。

また、支援物資も沢山お送りいただき、大変助かっています。
こちらも後ほどアップさせていただきますが、
スタッフ一同本当に感謝しておりますm(_ _ )m

今月は、シェルターオープンから3周年ということで
支援金や支援物資をいただいた方に、ささやかではありますが
記念の粗品をお渡ししております。
もし、スタッフが渡すのを忘れていましたら、
催促して下さいませ。
粗品
あわねこが、自宅で作ってます。
市販品みたいに形が綺麗でないんですが💦

ところで、本日出勤していた(仕事じゃないけど)
男子ボラのMS氏より、
『伊達ニャオ人現る❗️』の連絡がありました。

どなたか分からないのですが、募金箱にコッソリ(?)
支援金を入れて帰られたようなのです。
せめてお名前を~目
❇︎伊達ニャオ人→もちろん、伊達直人のことです。
伊達直人が分からない方は、40歳以上の大人の人にお聞き下さい(笑)

毎日大量にフードやミルクやトイレ用品、そして医療費が
掛かっているので、大変有り難いです。
猫たちのために大切に使わせていただきますね。


沢山の里親希望者様や支援物資で賑わった今週末、
スタッフが忙しくしていて、成猫達とあまり遊んであげられず
ちょっとご不満だったかな?
何やら上の方から鋭い視線がダウン
ここ1

ヒ~(≧∇≦)、ココ君がキャットタワーから覗いてました。

ん? 良く見ると、顔の横からシッポが垂れてる⁇
ここ2
どんな体勢なんでしょうか?o(^▽^)o

私も寝る前にはストレッチしなきゃな~

記: あわねこ