酸ヶ湯温泉②温泉 | ぽんぽこぽん の B級 放浪記(神社 街歩き グルメ) by ponpokopong

ぽんぽこぽん の B級 放浪記(神社 街歩き グルメ) by ponpokopong

うどんの国を起点に、「まち歩き」「山歩き」「神社めぐり」「B級グルメ」のほか、「バイク」も楽しんでいます。
各地のマニアックな情報を募集中です。
よろしくお願いします。
by ponpokopong

酸ヶ湯温泉の名物はなんといっても
 
千人風呂
 

 

 

写真撮影はできませんが、広くてまあこんな感じです😆

 

※実際は平日だったということもあるのでしょう。

夜と朝と合わせて3回入浴しましたが十人くらいでした(笑)

 

一応混浴ですが、やはりマナーの悪い人がいるみたいで男子はここまでって制限はあります。

 

早朝入浴の際にはお年を召されたおばさまが湯浴み着なしで入ってらっしゃいました。

湯浴み着は500円でレンタルできるんですけど、本人が気にならないなら仕方ない。(眼を合わせないように気をつけていましたが)

 

 

 

こちらは男女別の小さいお風呂

 

貸切状態だったので撮影させていただきました。

 

 

白濁、硫黄臭のする温泉らしい温泉

 

 

夕食の時には我慢したけどやっぱり我慢できず売店で仕入れたお酒とビール

 

 

自由気ままなひとり旅、最高!!