酸ヶ湯温泉①旅館内 | ぽんぽこぽん の B級 放浪記(神社 街歩き グルメ) by ponpokopong

ぽんぽこぽん の B級 放浪記(神社 街歩き グルメ) by ponpokopong

うどんの国を起点に、「まち歩き」「山歩き」「神社めぐり」「B級グルメ」のほか、「バイク」も楽しんでいます。
各地のマニアックな情報を募集中です。
よろしくお願いします。
by ponpokopong

奥入瀬渓流からどんどん山を登っていきます。
 
こんな標高の高いところに酸ヶ湯温泉ってあるんだと大して下調べもせずにやってきた自分に呆れます。
 
 
image
 
この時点で18時前、なんとか日没前の夕食の時間に間に合いそうです。
 
私の住んでいる四国とこの辺りでは日の出も日没も30分くらい早い印象です。

 

 
 

 

酸ヶ湯温泉へ到着

 

思ったより近代的な建物

 

 

 

 

玄関でねぷたが出迎えてくれました。

 

 

湯治で長期滞在される方も多いみたいです。

広いですね。

 

迷子になる人もいると思います(笑)

 

 

廊下も長い

 

image

 

 

湯治客のための自炊スペース

 

 

共同しようと言うこともあり、みなさん綺麗に使用されています。

 

 

お部屋は狭いけどおひとり様にはちょうど良い感じ

 

 

 

 

お風呂にゆっくり浸かってから食事といきたいところでしたが7時前には食堂へ行かなければならないと言うことでまずは食事から

 

思った以上に充実しています。

しかも美味しい☺️

 

ちなみにご飯とお汁はセルフですが、おかわり自由

 

 

 

特に海鮮だしのこのお汁は何度もおかわりをしてしまいました。

 

 

お酒も飲みたかったけど、長っちりになりそうだったので我慢我慢

 

 

隣の席の四人組さんは上機嫌でビールをおかわりしてたなあ(泣)

 

 

 

食事も終わり今からお楽しみのお風呂です。(続く)

          

 

image