酸ヶ湯温泉③早朝散歩 | ぽんぽこぽん の B級 放浪記(神社 街歩き グルメ) by ponpokopong

ぽんぽこぽん の B級 放浪記(神社 街歩き グルメ) by ponpokopong

うどんの国を起点に、「まち歩き」「山歩き」「神社めぐり」「B級グルメ」のほか、「バイク」も楽しんでいます。
各地のマニアックな情報を募集中です。
よろしくお願いします。
by ponpokopong

早朝4時に起床
千人風呂に入り、温泉の周辺を散歩しました。
 

 

 

温泉宿のすぐそばは八甲田山頂への登山口

 

先月、山菜取りの女性が熊に襲われて亡くなったのはここからすぐの場所

私が散策して一週間も経たないタイミングでした。

 

実は、この時、私は薮の中からガサガサした足音と獣の唸り声を聞いてるんですね💦

流石に正体を確かめようなんて気持ちは全く起こらず、慌ててその場を立ち去りました。

 

旅館の玄関にも「熊に注意」の張り紙がありましたが、熊は特に早朝と夕方に活動するとの知識を知らず、あまり危機感もなく早朝の一人散歩をしていました。大いに反省しています。💦

 

 

 

火山現象が見れるこう言う場所は誘惑が大きいので、どうしても散策したくなります。

 

 

地獄沼

 

 

沼の奥から湯気が立っています。

ニュースでは沼の向こうあたりで熊が出たようです。

 

 

 

image

 

誰もいない早朝は、野鳥の囀りしか聞こえません。

 

 

火山活動のある場所では必ずのように目にする

賽の河原

 

 

 

 

 

 

座った姿のお尻をまんじゅうに見立てた、なかなか面白いネーミング

 

 

 

 

 

お尻ではありませんが(笑)

 

 

規模は小さいですが、湿地帯もあります。

 

 

 

 

 

水芭蕉の花が咲くのはまだまだって感じでした。

 

 

鳥居があったので参拝させていただきました。

 

本当に自然を舐めてはいけませんね。