函館湯の川温泉 | ぽんぽこぽん の B級 放浪記(神社 街歩き グルメ) by ponpokopong

ぽんぽこぽん の B級 放浪記(神社 街歩き グルメ) by ponpokopong

うどんの国を起点に、「まち歩き」「山歩き」「神社めぐり」「B級グルメ」のほか、「バイク」も楽しんでいます。
各地のマニアックな情報を募集中です。
よろしくお願いします。
by ponpokopong

路面電車で函館湯の川温泉へ
 
途中函館競馬場の前を通りましたが、すごい人でしたね。
 
民宿のお母さんも言ってましたが、競馬の開催日には関西からもわざわざやってくるお客さんもいるそうで、ギャンブラーの執念は恐ろしいものがありますね。
 

 

 

コラボ列車




 

車内にもスタンプラリーのお客さんが大勢いました。

 

 

函館湯の川温泉の最寄り駅に到着

 

 

ここから10分くらい温泉街の中心地に向かって歩きました。

 

大きなホテルばっかり

 

市街地から比較的近いのは便利は良いですが15世紀には発見されていた歴史の古い温泉にしては風情は少ない印象でした。

 

 

とりあえず無料の足湯につかり温泉気分を味わいました。

 

 

この日は最終的に25km歩きましたが、ここからまだまだ歩きます。