ラッキーピエロ | ぽんぽこぽん の B級 放浪記(神社 街歩き グルメ) by ponpokopong

ぽんぽこぽん の B級 放浪記(神社 街歩き グルメ) by ponpokopong

うどんの国を起点に、「まち歩き」「山歩き」「神社めぐり」「B級グルメ」のほか、「バイク」も楽しんでいます。
各地のマニアックな情報を募集中です。
よろしくお願いします。
by ponpokopong

函館市内でやたら見かける派手な外観のお店
 
函館市内を中心に展開するハンバーガーチェーン
 
ラッキーピエロ
 

 

 

旅行ガイドを事前にあまり調べないので恥ずかしながら函館に来てから初めてこのチェーン店の存在を知りました。

 

 

どのお店も長い行列

 

比較的お客さんが少なさそうな時間帯を選んで民宿の近くのお店に挑戦

 

それでもレジで注文してから作り始めるためそれなりに時間がかかりましたが、なんとか30分ほどでゲットすることができました。

 

 

待ち時間の間お土産を物色。

たくさんの種類で充実しています。

 

 

一番人気の「チャイニーズチキンバーガー」

 

これは評判通りめっちゃ美味しかったです。

 

 

醤油ベースの甘辛たれにつけた唐揚げは、外はカリッと中はジューシー

 

 

フライドポテトもボリューミーでした。

 

日持ちするならこのセットをお土産に四国まで持ち帰りたかった。

 

 

お土産はこれだけ

 

どれも人気商品ばかりです。

 

 

なぜか、函館で日本一のきびだんご

 

 

岡山のきびだんごとはずいぶん違うなあ(笑)