手荷物検査の前で大渋滞。

で、検査のテントへ。

さぁさぁしっかり検査してくださいよぅ。

無事テントを通過。

なんか売ってた。

 

ほれ、歩け歩け。

おぉ~出ましたな。

飛行機いっぱいですな。

 

空が広い。

出た!諸々の展示。

展示は見ずに行列に並ぶ。

この先にあるのは

あれ。

何かと話題のオスプレイである。

正直、あまりいいことでは話題にならない。

が、中に入れてくれるというので並ぶことにする。

あっちにも行列ができてんな。

わかりやすい(笑)

行列がなかなか進まないので、列の中から周囲を撮影。

時間がもったいないので「好きなものを見てこい」と下のを放し飼いにする。

かっちょいいですな。

 

ヘリ軍団。

かっちょいいですな。

 

行列があまりに進まないので、今度は下のを並ばせて僕がうろうろする。

すげーな。あれが真上に飛ぶんだもんな。

岩国のコンビナートが見える。

瀬戸内工業地域の一角である。

昔はね、京浜・中京・阪神・北九州の4大工業地帯の次点の立ち位置だったが、北九州工業地帯が没落したせいで4番手に浮上。

ちなみに北九州工業地帯の凋落は止まらず、今では「工業地帯」の冠を剝奪され、北九州工業地域に格下げされてしまった。

 

おっ、飛行機動いてますな。

 
 
行列に復帰するもなかなかオスプレイは近づいてこない。
てなわけで、再び下のと並びを交代して、朝の生理現象解消タイムに向かう。
が、トイレに入ってると頭上を「ごぉぉぉぉぉぉ~!!!」と飛行機が通過する音が!
しかしお外に出るわけにもいかず「くそぉ~、こんなところであの音を聞くことになるとは!」と地団太を踏む。
なかなかオスプレイに到達できない。。。
列から離れて写真をパチり。
 
そうこうしてるうちに今度はプロペラ機の曲芸飛行が始まった。

ムービー。遠っ!

 

2時間が経過。

おいおい、午前中はこれで終わりか・・・。

 

音はすれども姿は見えず。

あっ、おった。
並んで飛行ですな。
ごぉぉぉぉぉぉ~!!!
また違うのが飛んでった。
 

速い!

時々コンデジだとシャッターが追い付かない時がある。

うむ~、写真を撮るならD300を持ってくるべきだったな。
 

 

で、並ぶこと3時間。

やっとここまで来た。

がっ!!!

なんとここでブルーインパルスの案内が始まった。

「え?昼からじゃないの???」

 

いや~マジで?

ここまで並んだのに?

もうすぐそこじゃん!

手を伸ばせば届きそうなのに・・・

 

無念すぎるんだがここで撤退である。

やはりブルーインパルスは無視できん!つーかこれを見なかったら何をしに来たのかわからん!!!

悔しいが写真だけ撮って撤収!

 

後ろ髪を引かれすぎて、毛根からごっそり引き抜かれながら、ブルーインパルスが飛び立つ滑走路へと向かった。