ROOKIES卒業アルバム | ∞たけでれ∞

あした~今日よりも・・・って前やったな。

 

この前こんな記事を書いた。

上のが朝、自力で起きたという話である。
 
そして今回、下のにも奇跡が起きた。
これまた以前こんな記事を書いたんだが
この時の「用事」についてである。
 
この時の用事とは・・・英検である。
 
結論から言おう。
下の・・・・
 
 
 
英検に合格しました!!!
 
え?何級かって???
 
 
 
 
はい、
4級です!!!

いやもう自分でもわかってますよ。
へぇ4級ですよ4級。
 
「あらやだ、4級でこんなに大騒ぎなさって」
「え?4級???お・・・おぅ」
「中2?小2じゃなくて???」
はいはい、承知ですよ。
さぁさぁなんでもどうぞ、ばっちこぃ~!!!
レイザーラモンHG YOUNG MAN 歌詞 - 歌ネット
 
きょうび教育熱心な御家庭なら英検4級なんて小学生でも持ってます。
実際、下のの周りでも中2で英検4級を受ける子は皆無。
既に2級を持ってる子もいましてね。
だから部活の試合が日曜日にあろうがモーマンタイ!
従来型ではなくS-CBTで試合の日を避けて受ければいいだけの話なのである。
けどね、4級はS-CBTで受けられないの。従来型で受けるしかないのである。
 
顧問の先生もびっくりしただろう「え?4級受けるんですか???」試合来てくれよぉ~
けどね、よく考えておくんなまし。
うちの下のチビでっせ?
英語の偏差値30でっせ???
中学入学と同時に潜水艦に乗り込んで、深海の奥深くに探検に出かけたまんまの行方不明のチビでっせ???
 
もうね、いいじゃないですか。
奇跡と呼ばせてくださいよぉ~。
GReeeeN キセキ 歌詞 - 歌ネット
これまでの下ののあまりのひどさに、ブロ友さんから「この教材、いいですよ~」って勧めていただいたりもした。
けどね、下の、英語を体が受け付けないんですよ。
 
3週間前になって「このままじゃいかん!」と7日間完成のドリルを買って一緒にやると約束したのに、来る日も来る日もあーだこーだと屁理屈をこねてやらない。
その度に、連日連夜取っ組み合いのモンゴル相撲川西場所が開催されるも、最後は僕が音を上げて「よし分かった!もう勝手にせい!!!こっちは受かれば何でもいいんじゃ!!!」と銀河の果てまで匙を投げ捨てた。うぉりゃ~🥄
 
結局ね、パス単の4級は1回も開かず。
7日間完成ドリルは1日目の左半分1ページを無理やりやらせたところで本番を迎えた。
もうね、いつものノー勉ですわ。
一連のこのやり取りに疲れ果ててブログのネタにもできんかった・・・。
 
でね、昨日いつも読ませていただいてるブロガーさんの記事で月曜日が合格発表だったことを知りまして。。。今週の金曜日だと勝手に思い込んでた。ありがとうございます。
 
で、確認したところ
これであった。
 
 
まぁスコアもね。もういいじゃないですか。
100-0でも1-0でも勝ちは勝ち。合格は合格ですよ。ふはははは~。
 
次は秋の3級だ。
Writingがあるんですよね。
いや~これはきびしい。
下の、全く単語書けませんから。
 
けどまぁよかったよ。
落ちるよりは何でもいいから受かった方がいい。
つーかもう受かれば何でもいい(笑)
合格率7割とか言われてるからね。
3割に入らなくてよかった。つーか英検4級って偏差値30でも受かるのね・・・。
ほんとはね、今年の1月に4級を受ける予定だったんですよ。
それがもうどうにもこうにも。
あの頃は今よりももっとひどくてね。
連日連夜、川西プロレスが行われましたわ。そりゃ~英検やれキィ~ック!
で、結局英検の申し込みはせず・・・。
 
下のよ、ひとまずおめでとう!
これをきっかけに次は模試の英語偏差値40だ!!!