さすがに臨時休業の店舗ばかりだ | ひーこのつぶやき

ひーこのつぶやき

一人暮らししているとグチる相手もいないので、どうか話し相手になってやってくださいね

ウチの地域はここ数年、台風の被害はほとんどなくてね


「台風来るかも!」って予報でも結構進路が外れたりしていたが


今回、やはり進路はだいぶ東に外れたが、それでも風雨は強く


ウチの店も夜は休業になった。帰ろうとした時にテイクアウト出来るか?って電話あったけど、時すでに遅く全部片付けた後


で、夕飯どうしようかと車を走らせたら


スーパーひ閉まっているし、ローソンも閉店


セブンイレブンは開いていたが、弁当類は・・・ほとんど無し


こういう時に防災グッズなんだろうね


停電とかはないけど、食料とかさ


スーパーやコンビニが休業、飲食店もやってない・・・ていうか、飲食店に勤めていて言うのも変だが


営業していたとしても、こんな悪天候に外食に訪れる人っているのだろうか?


簡単に食べられる物を常備しておくのは大事だね