車の運転が簡単になったからか | ひーこのつぶやき

ひーこのつぶやき

一人暮らししているとグチる相手もいないので、どうか話し相手になってやってくださいね

私が免許を取得した頃はまだオートマ車よりマニュアル車がメインだった時代


クラッチ操作が難しくてね。特に坂道発進は苦労した


渋滞にハマると足がつりそうになるくらい


スピードが上がる度にシフトレバー操作も必要だし、停止してローギアに戻しと信号度に操作


今の車はそんな技術を必要としない


下手したら子供でも運転出来ちゃうくらい


最近、老若男女問わず無免許での運転による事故を耳にする事が増えた


このドライバーも無免許。その上、制御が困難なくらいのスピードを出し、単独事故を


事故によって命を失う事はなかったのが奇跡的だし、他の車両などを巻き込まなかったのも奇跡的


悪質なのは、更に「身代わり」を立てた事


人に怪我を追わせておいて保身か?もっと大きな事故になっていかもしれないのに反省もないのか?


飲酒運転にしても無免許運転にしても、スマホのながら運転も・・・全てドライバーのモラルに頼るしかない


以前から伝えているが


車は走る凶器になる事がある使い方次第では危険な乗り物だ