楽しいバス旅行になるはずだっただろう | ひーこのつぶやき

ひーこのつぶやき

一人暮らししているとグチる相手もいないので、どうか話し相手になってやってくださいね

なんとも痛ましい事故だ


ガイドの女性は電柱の脇や車体の脇に避ける事も出来なかったのだろうか?せめて電柱の脇だったら挟まれずに済んだかもしれない


ドライバーはガイドさんが誘導しているのを知っていたはず。バスは四角が多いからガイドさんの姿が見えなかったら「危険」と察知するべきだったと思う


そういや、高校の修学旅行で、バスが道を間違えてバックで戻ろうとした


ガイドさんが誘導していたが笛で合図を送っていたが・・・


バスがちょうど踏切に差し掛かろうとしたとき、踏切がなり始め、慌てて停車


あれは焦ったね〜(^◇^;)


それは事故になってないから「思い出」になるけど、今回のように事故になってしまったら・・・


ガイドさんは必死に止めようとバスを叩いていたそうだが


事故を起こさせない為に必死だったのだろうけど


でも命には変えられない


バスや電柱などは直せるけど


命は戻らない


避けて欲しかったね。必死になりすぎて避けられなかったのだろう


バスの乗客もそれまで笑顔でガイドしてくれた人が事故に遭うなんて普通思わないからね。ショックな旅行になってしまった事だろう


普通車でも四角は多いんだから運転する時はホント気をつけなければならないね