やっぱさ、大事なんだよ。安全のためにはさ | ひーこのつぶやき

ひーこのつぶやき

一人暮らししているとグチる相手もいないので、どうか話し相手になってやってくださいね

昼間にニュースでもやっていたこの事故

残念な結果になってしまった


記事によれば、チャイルドシートは使用していたようだが、ベルトはしてなかったらしい


更には換気のために窓を開けていたが、子供のいる場所以外を閉めたつもりだったとか・・・


窓を全箇所開けていて、後に子供の場所以外をって、シートベルトしてない子供の脇の窓を開けたままにしようとしていた事にも驚く


首が挟まれたという事はそれだけ大きく開いていたのだろう


それに窓の開閉ボタンは子供の力でも動かせてしまうだろう


走行中に落下する危険性もあったと推測される


もしも、しっかりシートベルトを締め、窓を閉めたのを目視していたならば・・・


「たられば」の話をしても失った命は戻らないが、防げた事案だったと思う


我が子を亡くして辛い思いをしている母親にはホントに酷な事かもしれないけど


チャイルドシートを嫌がる子供が多いとは聞くが、それでもシートベルトはしっかりやるべきだったと思うし


窓も、小さな子供を乗せているのならば、車を走らせる前に、目視して閉めるべきだったと思う


運転に集中しなきゃって気持ちも分かるけど


20分も子供の異変に気付かないのも、ちょっと長すぎるよ・・・