挟み込み防止付いてなかった? | ひーこのつぶやき

ひーこのつぶやき

一人暮らししているとグチる相手もいないので、どうか話し相手になってやってくださいね

最近、子供が家族の車による事故に遭ったというニュースが多い


走行中に、とあるが、チャイルドシートに乗せてなかったのか?それともシートベルトが外れたか抜け出したか?


そもそも、車のウィンドウって、挟み込み防止機能があると思っていたが、運転席だけとか?


・・・って気になって自分の車で試したが


運転席はその機能が付いているが、後部席は付いてなかったΣ(゚д゚lll)


車種にもよるのかな?私の車は軽自動車だが、他の車はどうなんだろう?


子供って、大人が予想もつかない行動する事あるからね


以前見たニュースではスライドドアから落下したとか・・・


ウチの店長はよく奥さんに言っているようだが


走行時にはドアと窓はロックしろってね。念には念を重ね、チャイルドロックも


店長の娘さんも2歳だが、やはり自分で鍵を開けようとかするらしい


大人がやっている事を見てマネしちゃうとか


だが当然何が危険なのかまでは分からない


ずっと前に子供を抱っこして運転している母親を見た事がある


かなり危ないと思ったね


もし子供が暴れたら?


大人の言う事をしっかり理解して危険を認識出来るのは何歳?


子供の安全を最優先にしなきゃ


この事故の母親も「まさか」って事態だったのだろうけどね


女児が無事に意識回復する事を願うばかりだ