詐欺をテーマにしたドラマ | ひーこのつぶやき

ひーこのつぶやき

一人暮らししているとグチる相手もいないので、どうか話し相手になってやってくださいね

あまりテレビを見ない店長が「このドラマおもしろいぞ」と勧めてくれたのが


向井理主演の「ダブルチート」だ


私のように録りだめしていて、後から見る人もいるだろうから内容は伏せるけど


警察官である身で詐欺師を詐欺で、って話


そういや以前には


山下智久や平野紫耀が主演した「クロサギ」も詐欺をテーマにしたドラマで面白かったなぁ


詐欺というと高齢者を狙った「オレオレ」が有名だが、ドラマを見ると、世の中には様々な詐欺があるもんだなって




ただコレは両方とも実際の事件↑


私の携帯にも知らない人からのメールとか来るけど、絶対に開かずに削除


しかも投資って・・・まぁ、私にはそもそも投資するほど資産ないけどさ(^◇^;)


1万円使うのですら躊躇うくらいビンボーなんで、毎日のように汗だくで働いているんだけどね


楽してお金が増えるならば・・・って思うけどさ


知らない人とそんな大金をやり取りは出来ない


投資とか株とかも知識がなきゃ怖くて出来ない


ダブルチートもクロサギも、被害に遭った人がいてからの話だが


騙された後ではお金は戻る事はほとんどないと聞く


ドラマだから、被害者が最終的には救われているだけで


実際には泣き寝入りだろう


詐欺に遭わない自信って正直ない


だって・・・私もある意味では詐欺に遭ったようなものだし


人を騙す奴ってホントに言葉巧みなんだよ


ドラマ見ているとさ、フィクションだけど、実際にはこういった事例の詐欺あるんじゃないかって思うよ