闇バイトと認識していたのだろうか? | ひーこのつぶやき

ひーこのつぶやき

一人暮らししているとグチる相手もいないので、どうか話し相手になってやってくださいね

またもや未成年が闇バイトで逮捕


携帯だったり、服だったり欲しい物がたくさんあるだろうけど、子供だからお金もなく


また16歳だと普通にバイトしても給料は1ヶ月ごとだし、学校終わってからだと長い時間シフトに入れないから給料も少ないと感じるのか?


だから、高額報酬という甘い誘惑に負けちゃうのか?


危険で犯罪性が高いと普通ならば分かるはず


未成年だから罪は軽くなる?


いや、犯罪に重いも軽いもない


犯罪を犯せば本人の将来だけでなく、家族もみんな人生が狂う事になる


この少年の家族も、どんなに隠しても心無い人達から非難される可能性はある


絶対に犯罪は犯してはいけない


汗水流して稼いだ金だから価値あり、手に入れた物は大切な物になるんだよ