GWがやっと終わった〜 | ひーこのつぶやき

ひーこのつぶやき

一人暮らししているとグチる相手もいないので、どうか話し相手になってやってくださいね

年中無休の飲食店やサービス業において


GW・盆・年末年始は利益アップの繁忙期


しかも今年は行動制限も無く大勢の人が大型連休を楽しんでいる事だろう


ウチもさ、人がいれば「よっしゃー!やるぞ!」って気合いを入れて頑張れるが


何しろ、この繁忙期に店長と私の基本2人営業。高校生バイトは・・・GW前半の半日はいてくれたけどね〜


何の用事が出来たのか「来れません、次は来週末でお願いします」ってさ


友達と遊びに行く約束でも出来たのか?


仕込み量も格段に増え、やる事は沢山あるけど、とりあえず「当日足りれば良い」とストック仕込みは諦め


出来るだけ残業しないようにして、早出しても1時間程度に


そういった忙しさもやっと終わる


だが、不安なのは連休明けって、何気に忙しいんだよね。仕事再開して「昼メシ食いに行くぞ!」って具合にね


まぁ、そうなったら諦めるしかないけどね。一応、スタンバイはガッツリやっておくし


GWが明けて、やっと休みが取れるかな?と、店長も「休みはどこに行くんだ?」とか話をしていたけど


・・・どうやら、今週は休みが取れないらしい


店長も流石に疲れたようで、やっと休める!って気分からの休み無しの連絡にヤル気を消失


私も美容院に行きたいと話していたから、余計に髪の毛がウザくなった


世の中ではさ「GWは旅行に!」とかさしっかり休んで満喫している人もいるのに


そりゃあ、その休みの人が楽しむ為に店があって、働いている人がいるんだけどさ


来週は休みがあるだろうか?