だから準備中なんだよ( *`ω´) | ひーこのつぶやき

ひーこのつぶやき

一人暮らししているとグチる相手もいないので、どうか話し相手になってやってくださいね

開店時間前ってさ、結構忙しいのよ


そうね〜


例えばさ


自宅で友達同士や親戚が集まってご飯食べてワイワイ楽しもう!と計画したらさ


前もって準備するよね


当日はさ、料理作って、おもてなしの準備に追われるよね


お店も一緒よ


たくさんの人の為にたくさん仕込みをしなきゃならないし、やる事はいっぱいあるのよ


時間が足りないくらいよ


前日忙しかったら余計に大変でさ。人手不足だからサービス出勤してまでやらなきゃ終わらない


それなのに


入口のドアをこじ開けて


「弁当の注文!」って


「今はまだ準備中でオーダー受けられないから開店時間になったら来て下さい」と言っても


「たった1個くらいいいじゃないか」って


あのさ、まだ10時半にもなってないんだよ


忙しいのよ


自動ドア閉まっているでしょ


のれん、出てないし


有線もかかってないし


電気もまだ点いてないよね


1個だから良いだろ?


そんなの許したら


それを耳にした人が


「開店時間前でも数が少なきゃやってくれるみたいだよ」なんて


スーパーとかにさ


弁当買いに開店時間前に入れる?入れないよね?


お金下ろしたりするのにさ、銀行に行って、営業前に中に入れる?無理だよね?


遊園地や水族館などにさ、早めに着いたから入れてって言って入れる?無理だよね?


どんな業種も、開店前にはスタッフいて、中で作業しているのは変わらないよね?


じゃあ、何故、ウチの店には入口こじ開けてまで入って来るの?


ホントにさ


常識ない人って困る


何の為に営業時間ってあるんだよ!