やっぱさ、納得いかない | ひーこのつぶやき

ひーこのつぶやき

一人暮らししているとグチる相手もいないので、どうか話し相手になってやってくださいね

クズ野郎は今


月曜火曜はウチの店

水曜はA店

木曜は休み

金・土・日は自店


という形で仕事している


「一応」社員なのだから12時間勤務が必須


他の店舗にいる時はどうかは知らないが


ウチの店では


本来9時には出勤しなきゃならなく、高校生バイト達にも言っているが始業の5分前には打刻するようにとなっているが、奴は9時を過ぎてからやって来る


まぁ、自店じゃないのもあって、営業中はオーダーが入ればやるが・・・ヒマになるとタバコを吸いに裏に行き競馬に夢中


自店だったら、オーダーもやらないらしいから、そこはまだマシなんだろうね


社員は基本1時間休憩だから、9時入りでラストは21時まではいなきゃならない


だが、ラストオーダーがそもそも21時なのだから、お客さんの状況では21時を過ぎるが


ウチの店長もそこはサービス残業的な感じでラストまではやる。途中やはりタバコを吸いに行っているから、勤務時間的にみたら変わらないとか


だから、出来るだけ早く終われるように段取りよく作業する


昨日は・・・20時半でまだお客さんが数組いたのだが


「帰ります」とクズは帰った


終わってないのにね


今週、奴が1回しか来れないって話も


自店ではやはりサボってばかりいるんだろうね。段取りよく作業しないからか、そこのスタッフが作業終わって帰ったのが深夜12時だったらしい


閉店時間は21時半。その日の売上日報みたら、夜の客数からしても12時までかかるのはおかしいってなって


社長がシフトの変更を言ってきたようだ。だからウチにはまた週イチしか来れないって話になったようで


奴がサボる事が困難なメンバーとのシフトにするとか


奴がやらなきゃ、他の人では作業が進まないって状況にするとか?


だが、そうすると、他のスタッフの休みも変えなきゃならないとかでシフトがめちゃくちゃになるとかってなって、社長を説得したのか


結局は、来週からはどうなるかまた分からないが、今週も2回来ると


だから今日、私はいつも通り休めた


しかし、店長とのシフトでも奴は20時頃には帰りたいオーラを出し、ヒマならば帰るようだ


もしも、社員なんだから早上がりはダメだとか言うと


「来たくて来てるわけじゃないし、来なくてもいいんだよ」なんてなったらまた面倒だから


こちらが何も言えないのをいい事に


たださ、12時間働いてないのに・・・店長手当も貰ってるし、なんかズルくない?って


社長に言ったら、社員だけじゃなくパートの方も細かく時間決められたら面倒だしね


人件費節約したいって思っているだろうから、勤務時間の事言ったら思う壺だ


そういや


私がヘルプで数店舗行っていた時に


奴の店での事


そこのスタッフがクズに言われたらしく「ヒマだったら先に帰っていいと言われてるんで帰ります」と早上がりした


ヘルプで来ている私より先にね


普通はさ「来てもらっているんで、先に上がって下さい」じゃない?しかも私は社員じゃなくパートだし


だったら、私も同じ事してやろうか?ってね


お前、社員なんだよな?って言ってやりたいわ