こういうニュースは怖くなる | ひーこのつぶやき

ひーこのつぶやき

一人暮らししているとグチる相手もいないので、どうか話し相手になってやってくださいね

サプリって、普段の食生活だけでは不足しがちな栄養素を補う為に便利で


私もビタミン系とかをはじめとし、様々な物を試してきた


だけど、どれも効果を感じる前に止めてしまったりして長続きしないからと最近では買わなくなったけどね


健康の為にと飲んだもので、逆に入院が必要なくらいになったり


しかも、亡くなった方も出たらしいよね


紅麹を使った物は意外と多くあるようで驚いた


小林製薬って誰もが知るような大手の製薬メーカーだけに今回の件はショックが大きい


一番はサプリに頼らずに済むようにバランス良く食事する事が理想なんだけどね


ビタミン補給とかは大丈夫なんだろうけどさ


脂肪を分解するとか、体に不要な物を排出させる系の物はちょっと怖くて買えないかも・・・