来て貰ってるから休めるので | ひーこのつぶやき

ひーこのつぶやき

一人暮らししているとグチる相手もいないので、どうか話し相手になってやってくださいね

前は店長の休みの為だけにクズがヘルプに来ていたけど、今は私の休みも含めて週二来ている


奴は「一応」社員で


社員は12時間勤務がウチの会社での決まりで


だから朝の9時入り、間に休憩は1時間だからラスト22時までで12時間となる


でもね


奴は9時ギリギリに来る。最初の頃はちょっと早めには来ていたが、最近では9時すぎる事も多々


休憩はしっかり1時間。しかも合間にタバコ吸いに行く


ラストまでは絶対にいない。暇だと20時には帰る


それでいて、給料は12時間分しっかり貰う


納得出来ないよね?普通はさ


で、ラストまでとか言うとたぶん「来たくて来てるわけじゃない」ってなって「もう来なくてもいい」とか言い始めるだろうからね


社長に言っても同じ


余計にふてくされるだけ


真面目に仕事しているのがバカを見る会社


昨日も夜は暇で、暇な時こそ普段中々やれない作業が出来るチャンスなんだけど


奴とのシフトの時に、一生懸命にやってもバカバカしくて


だったら私も手抜きしようかなってなる


一生懸命やっても時給上がるわけじゃないし


休めるようになったからそれで良いや