昼ごはんを何にしようか悩んだ結果 | ひーこのつぶやき

ひーこのつぶやき

一人暮らししているとグチる相手もいないので、どうか話し相手になってやってくださいね

さて・・・食事をどこでとるか


いろいろ考えて


大洗の潮騒の湯に来た


温泉に入ってご飯食べようと・・・


だが観光バスが停車している。しかも2台!駐車場も割と車が多い


・・・平日だよね?


案の定、レストランは混んでる


先に風呂に行く。こっちは空いていた


のんびり化石海水温泉を堪能する。海の近くの温泉は塩分が多く、保湿保温効果が高いし、殺菌作用もある


風呂の間に少しレストランの席も空いてきて食事をする事にした


ココで済ませないと、他でどこで食べようか悩んで、コンビニになりそうだからね


奮発して


日替わり定食(笑) 奮発してって、それでも安い方のメニューかい!


アサリ汁がご飯の器よりデカい


刺身は固定メニューなんだろうね。日替わりの内容を聞いたら今日はイワシの煮付けと言っていたからね


イワシの煮付けなんて何年ぶりだろう


実家にいた頃はイワシとか魚料理なんて当たり前のように食卓にあったけどね


レストランは座敷になっているから、食べ終わってもそこで寝ちゃっている人が結構いる


もちろん、仮眠室もちゃんとあるのだが


混んでる時は、レストランで寝ないで仮眠室使ってくれたらいいのにね