受験シーズンだったね | ひーこのつぶやき

ひーこのつぶやき

一人暮らししているとグチる相手もいないので、どうか話し相手になってやってくださいね

私に子供がいたら、学校行事とか気にしていたのだろうけどね


仕事終わりに立ち寄ったコンビニの入口に


「本日、◯◯高校の入学試験日ですが、ご迷惑になるので、当店にご用のない方の駐車は絶対におやめください」


という立て看板が設置されていた


看板にはその高校の名が記されているからコンビニが作ったものではない


というのも、近くのファミレスにも同じ看板が設置されていたからだ


去年は見た事ないからたぶん今回初めて設置したのだろう


それだけしなきゃ迷惑駐車が減らないと


私が学生だった頃は、友達と一緒にバスを乗り継いで試験に臨んだけどね


友達と「この高校に通うようになったら、どのバスに乗るかも覚えなきゃね〜」なんて言いながら


まぁ、時代だって言っちゃえば、それまでだけどさ・・・


送迎する親は仕事休む理由が「子供の受験の為」ってちゃんと言うのかな