いや、頼んだのはアナタですよね? | ひーこのつぶやき

ひーこのつぶやき

一人暮らししているとグチる相手もいないので、どうか話し相手になってやってくださいね

ウチの店の定食はご飯と味噌汁が選べる


ご飯は「白米」と「黒米」で、お替わり自由

味噌汁は「豚汁」と「アサリ汁」でお替わりは出来ない


おばちゃん2人組が席につき、料理を注文


ひとりはご飯を黒米にした


もうひとりは「あなた、黒米?それにするわ」と黒米を選択した


料理を運んでしばらくして、呼びボタンが鳴った


伺うと・・・


「コレ、食べれないから白米に変えて」と黒米の入った茶碗を差し出してきた


・・・食べれないって


そのご飯はアナタが選択したんだよね?って言いたいのを我慢して交換したけど


店長もさ「お替わり自由だから仕方ない」と


一度よそってしまったから、そのご飯は廃棄になってしまう


世の中さ、食べたくても食べれない人いるんだよ?


残すなとは言わないけどさ


お替わりしておいて、食べないで残す人もいるけど、贅沢だよね