はい。向かった先は | ひーこのつぶやき

ひーこのつぶやき

一人暮らししているとグチる相手もいないので、どうか話し相手になってやってくださいね

昨日、仕事終わって、帰宅もせずにそのまま旅に出てしまうという、相変わらずな行動(笑)


水戸の御老公の湯が閉館してしまい、地元から北側へ出かける時の拠点をどうしようかと思ったら


ルートインがあるじゃん、と、予約して


一晩泊まり


向かった先は「日光」です


ただ急に決まった休みなので計画は全く立てなく


とりあえず日光の道の駅


ココを最初の目的地に


道の駅なので、日光土産はココでも充分買い揃える事が可能


土曜だから駐車場は満車だったけど、そんなに待たずに入れて、店内も動けないほどってわけもなく、ゆっくり買い物が出来た


先に土産物を買っておけば後はゆっくり観光出来るしね


道の駅にあるレストランで


食事をする事にした。見たらまだ空いていたからね。この先、混んでいるかも知れないと考えたら今のうちに食べておく



やはり日光といえば「ゆば」という事で、ゆばせいろ蕎麦を注文した


この中につゆを入れて蕎麦を食べる


お腹を満たした後は、やはり日光と言えば「いろは坂」だよね


カーブを曲がる度に後部座席に置いた土産物が動く(笑)


トイレ休憩にと明智平に来たが、いつの間にか駐車場が有料になっていた。ロープウェイを利用すればタダになるというが、今日はあいにくの天気なので、展望台にいっても絶景ではないので駐車場代は払います( ̄▽ ̄;)


駐車場代の為と、ちょっと休憩の小腹満たしに


だんごを購入


しかし、土曜なのに明智平の駐車場がガラガラ


ロープウェイも空いているようだ