若い世代とは感覚が違うね | ひーこのつぶやき

ひーこのつぶやき

一人暮らししているとグチる相手もいないので、どうか話し相手になってやってくださいね

朝の番組で


若者層のラインやメールの近況が私には理解出来ない状況だった


ラインの「未読」が当たり前だという人


中には3万件超えの未読があっても気にならないとか・・・いや、そもそも、そんなに未読あるのが不思議だ


更には句読点の「。」が怖いという若者たち


文章の最後に「。」が付いていると「怒らせたかな」とかいう感情になるらしい


私もブログの記事などにはあまり「。」を付けないが、長文になる場合は区切りとして「。」は使う


若者たちは言葉の余韻を残す為に「、、、」と語尾に付ける事はあるという


句読点の「。」が怖いとかラインの未読が気にならないとか・・・おばさん世代の私には理解不能だわ〜