「いらっしゃいませ〜」・・・あれ? | ひーこのつぶやき

ひーこのつぶやき

一人暮らししているとグチる相手もいないので、どうか話し相手になってやってくださいね

今日はGW明けの平日という事もあり、ヒマな日でした


大型連休後はしばらくの間、客足落ちるんだよね


もう1ヶ月以上1日休みを取ってない店長は早上がりした


体調崩されても困るからね


19時半からワンオペでの営業。もうその時間帯は片付けをメインとした作業になる


ついでだから、明日の仕込みも少しやっておく。そうすればまた時間に余裕が出来る


そうやって作業をしていたら1組来店


料理提供まで済ませ、また作業に戻ると来店を知らせる入口のピンポンが鳴った


「いらっしゃいませ〜!」と入口に向かったが誰もいないΣ(-᷅_-᷄๑)


店内のお客さんが外に出たのか?いや、ご飯食べてるから違う


また作業に戻ると入口のピンポンが再び鳴った


・・・誰もいない


しばらくして、店内にいたお客さんが食事を終えて退店した


もうラストオーダーの時間間際だったから外に出しているのぼりを仕舞おうと入口に行ったら


ネコがちょこんと座っていた


・・・そうか、お前が入口をチョロチョロとしていたんだな(^◇^;)


換気の為に外側の自動ドアは開放していたからね


だが残念だけど入店は拒否させてもらうよ