<哲学の道>桜満開・・・だけど曇天 | 美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

元マイホーム建築ブログ、今は旅行の記録ブログです。ホテルステイも好き。
美味しいもの、インテリア、家庭菜園、芸術鑑賞など、日々の出来事も綴っています。

京都の桜の名所のひとつ

 

哲学の道

 

入口付近は かなりこみますが

(トイレがあるのでピンチの人はGO走る人

 

後半、若王子神社の方は

そんなに人がいないので

最初だけちょっとガマン

 

 

桜のトンネルを

ゆっくり散策できる

素敵な所です。

 

 

満開宣言+3日・午前

 

 

桜の状態はすごく良いのですが・・・

残念ながらお天気がハズレ。

 

 

 

 

 

空が暗いとこんな感じで・・・

 

散策していてもそんなにワクワクせず

人々も ただ歩いている感・・・

 

 

 

お花は良いのになぁ~

 
※ お写真の上手な方なら
  素晴らしい写真を撮られると思う

 

 

よし、ここは道を折れて

大豊神社へ寄りましょう。

 

 

 

おおおお~!いい感じ~!

 

この神社には大きな桜の木があって

ちょっと山の鄙びた雰囲気、

 

こじんまりした境内と

 

すごく良く合っていて 好きな桜スポットです。

 

 

この辺りは椿の名所でもあり

 
綺麗な花を咲かせていました。
 
 

 

ユーモラスで可愛い音譜

 

 

 

この時は結局

日が全くささずにおわりました。

 
お天気が~ 曇りが~と
私があんまりブーブーいうものだから
 
「じゃあ また行けばいいじゃん」と
うに夫さんが言い
 
まさかの二回行くことになりました爆  笑