満開宣言+3日

 

せっかく満開なのに

お天気イマイチだったこの日。

 

日中は諦めてホテルでゆっくりし

 

激戦が予想される(?)

清水寺のライトアップを見に行くことにしました。

 

    

雨だった、曇りだった

桜のタイミングが全然合わなかった

 

そんな時 夜桜のライトアップが最高キラキラ

 

あんまり咲いてなくても

キレイに見えるし

 

土砂降りでもなければ

空模様は関係ないからね~

 

 

ホテルでカクテルタイムを

サクっと楽しんだ後

出動です~~音譜

 

 

 

高瀬川をチラリと

 

まだ全然散っていない

すごく良い状態

 

 

途中、高島屋で

この日のお夜食を買い込んでうさぎクッキー

 

そのままGO!

 

 

八坂神社は

 

人々が盛り上がっています

 

 

お、なんだこりゃ!

 

 

高台寺のアメックスラウンジで

ちょっと休憩して

 

 

 

 

清水寺へ向かいます。

 

 

 

 

 

 

  20:45 清水寺到着

 

清水寺のライトアップは

17時半~21時まで(退出は21時半まで)

 

夜間拝観って

だいたいスタート時にお客さんが団子で押し寄せるので

開始早々は避けたほうが無難

 

清水寺は相当な混雑が予想されたので

終了ギリギリを攻めてみました笑

 

 

防寒装備は念入りに!

 

 

 

ビームもライトアップもカッコイイキラキラ

 

枝垂れ桜の感じはまだまだです・・・

そろそろ帰る人が沢山上矢印

 

 

 

 

清水寺に桜なんて

そんなに植わっていたっけ?って思ったけど

 

 

すいませんでした、

思ったよりずっと沢山植えられていました笑

 

肝心の混雑ですが

 

もちろん人は沢山いるけど

 

この時間に来る人は

あまりネッチョリ観覧する派でもない感じで

 

みんなスルスル歩いて

サラサラ流れていきます。

 

ズンズン進んで立ち止まらない行列、くらいの感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舞台の先端も 特に待たずに

 

下をのぞき込んでみる

 

迫力あります・・・真顔

 

お参りもちゃんとできます

 

 

京都タワーも頑張ってる

 

 

デジカメでも写真撮ってるのですが

 

貼るのがiPhoneのがカンタンなので

iPhoneの写真のみペタペタ貼っています。

 

ビームが途中で切れてるのが

非常に気になるw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の池がなかなかのリフレクション

 

皆頑張ってるので

私もまじって撮影してみました。

 

 

このあたりは

満開にはちょっと早いのかな?

 

    

受付ギリギリの入場でしたが
全然ストレスなく十分に満喫できました!

 

 

  知恩院もライトアップ

 

 

今回は高台寺はパス

 

 

 

あれ、知恩院も

ライトアップしているんですね

 

奥もなんか素敵そう・・・

 

 

いつか知恩院のライトアップも

行ってみたいな。

 

 

 

この日は3万歩歩いたので

次の日は疲れが出て

ややまったりデーとなりました。

 

観光は計画的に!?