ドーハ国際空港編は

こちらでラストになります。


明日、サファリ費用後半を入れて

一度シメとなります。

 

 

 

あまりにも動かないと

健康に良くないので

 

ホテルを出て

空港内を散策してみました。

 

 

昨年、この空港を初めて利用した時に

最後の方に存在に気付いて

 

あまり見られなかった「ガーデンエリア」

 

流線形(?)のドームの中に

植物が生い茂り

 

それに面して

カフェやお店があります

 

人類のイメージする理想の一つの形だと思いますが

 
エデンドームとか
 
私が子供のころ触れた
アニメや漫画などでよく描かれた未来でもあり
 
ちょっと昭和な懐かしさも感じますうさぎクッキー
 

 

晴れてると雰囲気が良いですね

 

この下のテントみたいなのは

空いてたらお昼寝スポットらしいです

 

 

フェンディのカフェ

ここもミールクーポン対象店。

 

 

アラビアンな店はアラビア語表記

 

日本円が弱い以前に

ドーハは空港価格がアホみたいに高く


全くショッピング欲は喚起されません笑

 

 

今回の宿泊にあたり

 

カタール航空からいただいた

ミールクーポンは

1人150リアル、2人で300リアル。

 

使用できる店舗は限られます下矢印

 
使える店をパッと見て
 
ゴードンラムゼイは高いだろう、
と、もう一つの
レッドレストランを見に行ったら
グリルのお店で同じくらい高そう。
 
 
1人6000円バウチャーあるから
行っちゃう?と

 

GORDON RAMSAY RESTAURANT

 
ゴードン・ラムゼイは
スコットランド出身の三ツ星シェフで
以前は
コンラッド東京のダイニングも手掛けてました。
 
 

 

約5000円の高級バーガー

一人一つ いっちゃおう~!

 

 

私は

アメリカン・バーガー 

王道のハーモニー

 

うに夫さんは

ヘルズキッチン・バーガー 

ちょいピリ辛

 

 

 

「そんなに大きくない」って

 

書いたやつ誰だっ!

 

これは十分大きいじゃないかっ!

 

 

サイドでポテトを頼んだけど

全然入りませんアセアセ

ポテトの持ち帰りもダメでしたチュー

 

 

半分ずついただきましたが

それぞれ、最初に食べたほうが美味しかったと笑

 

 

 

肉の量がヤバいです。

ハンバーグとしても相当大きい。

でも、肉ニクしすぎず、確かに美味しい。

 

 

2人でミールクーポンが

12000円分あったのですが

 

お水の分、600円くらいオーバーしました笑

 

三ツ星シェフ・バーガー

こんな機会でもないと

食べることはなかったでしょうから

 

感謝感謝ですうさぎクッキー飛び出すハート

 

 
食事が終わったら
日がおちて
ライトアップされて

 

なかなか素敵な光景でした音譜

 

 

昨年利用した時には

よく分からなかったドーハ国際空港ですが

 

今回のトランジットでは

とても楽しませていただきました星