最近のおやつ、

たまってしまったので②です。

 

リピ品ばっかりというか、

新規に飛びつくというより

 

気に入ったものをリピートすることの方が多い

ご年齢でございますうさぎクッキー

 

 

  自分用のバウムクーヘン

 

リピ品ですうさぎクッキー

今年の冬の自分用おやつ、ポチっちゃいました~

 

 

 

千疋屋のフルーツクーヘン 4種類

どれももちろん美味しいんだけど
これのメロンが妙に好きなんですよねおねがい
 

 

  リピート・モンブラン

 

今年は2回、行けました!

オ・プティ・マタン@金沢文庫のモンブランキラキラ

 
今度こそ南瓜モンブラン買うぞ!と思っていたら
南瓜は10月限定でした笑い泣き
というわけで、和栗とピーナツの2種類。
 
 

 

  クグラパン@鎌倉

 

有名店ですね。

八幡様の入り口から

ひょひょっと横に抜けたところにあります。

 

この後、食事の予定があったので

 

 

ケーキも美味しそうでしたが断念!

 

 

クグロフ(小)はパンのようにふんわり

image

パネトーネに近いかな。

 

 

私はここのクグロフ型のケイクが大好き。

持ち運びも出来るしひらめき電球

鎌倉でちょこっと何か買うのにおすすめですうさぎクッキー

 

 

 

ティファニーのカラーブロック、

うすくて軽くて滑らかで、とても出来が良いのです。

有田だから・・・笑

 

同じ工場の作ってるお皿、探せないかなぁ~

 

 

 

  リピート・塩大福

 

横浜そごうで「今年最後の入荷ですよ~」との

声を聴いて

モチロン買ってきたダッシュとうに夫さん。

 

大好物の松島屋の塩大福。

程よい塩気がたまりません。

 

 

 

 

  パレスホテル

 

伊勢丹にパレスホテルのスイーツ・ブティックが出ていました!

 

ノワゼットの何かと

image

 

タルト・オ・バナーヌ

image

 

その時見て回った中で

一番美味しそう!と思って買ったし

見た目的にも絶対に好みなんですけど

 

どうも重くて・・・重い甘さ。

 

珍しく、最後はキツかった。

バター、砂糖、クリーム、

何かが本式すぎて?私には高級すぎるのかも・・・泣き笑い

 

 

正直言うと

有名なマロンシャンティも 私には甘いなぁと感じられるし

 

今までも プチガトーの相性は良くなかったかも?

 

そうそう!

レトルトカレーはとても好みでした。

 

今度パレスホテルでケーキ買いたくなったら

カレーを買うことにしよううさぎクッキー