セントレジス・ローマ インペリアル・キング①優雅な水回りにビックリ | 美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

元マイホーム建築ブログ、今は旅行の記録ブログとなっております。最近はホテルステイにハマり中。
美味しいもの、インテリア、家庭菜園、芸術鑑賞など、日々の出来事も綴っています。
ゆるダイエットもやってます。

 

ローマの記事はまだ書きかけなのですが

 

自分が旅行情報を探してみると

コロナ後の情報って少ない~って思うので

 

京都と交互にUPしていこうと思いますうさぎクッキー

 

 

 

 

昨年夏、ローマのホテルは非常に価格が高く

ポイント数の増減に振り回される日々・・・

 

1泊目はマリオット・グランドホテル・フローラに宿泊

 

そして次は

セントレジス5連泊!

(もちろんポイントです)

 

 

最初はマリオットフローラに5連泊+

最終日に移動の予定だったので

 

ローマ2日目にコロッセオの予約を入れていましたが

2日目がホテル移動日になっちゃったのでタラー

 

 

ホテル移動と

メインの観光が同じタイミングという

せわしない感じになりました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

本来は、超豪華なエントランスとか

ロビーの内装を最初にUPしようと思っていたのですが

 

まあそれは後回しでひらめき電球

 

 

カードキー

 
この1日目は なかなか空室が出ず
連泊を取るネックとなっていたド満室の日。

 

ちょいUPのインペリアルルームになりましたキラキラ

 

 

案内されたお部屋はこの位置で

良く見るとやたら水回りが大きい笑

 

 

フロアマップ(上の図とは逆になっています)

凸の飛び出てる部分の上の右の角がこのお部屋。

 

 

おそらくなんですけど

この飛び出ている部分は増築部分

 

 

コーナーなので

部屋に入って最初の廊下が長い~

うに夫さんは

入り口が長いのは

無駄でイヤというけど

 

 

私は、ホテルの人がきても

中の気配がつたわらないので

廊下があるのは割と好きです。

 

 

 

 

 

 

角を曲がると手前に

 

 

ウォークスルークローゼット

 

中々の収納力!

 

 

 

 

 

 

そしてお部屋ですキラキラ

 

グレージュベースの

温かい内装の

可愛いお部屋ラブラブ

 

 

クッションがすごい爆  笑

 
ベッドの反対側には
カウンターデスク

 

横がミニバー

 

セントレジス・ローマのお部屋が

改装されているかどうか?

よく分からず、若干賭けだったのですが

 

コロナ中に改装したみたいで

真新しくてピッカピカキラキラ

 

 

 

 

 

続いて水回り。

・・・(無駄に)広すぎる笑

 

 

洗面台

 

 

バスタブが突き当たりにあり、

 

 

 

横がシャワー・・・

 

ウルトラキラキラ広いシャワールーム

馬でも洗えそうな広さですピンクハート

シャワーヘッドなどの水回りの器具が
白陶器×ゴールドで
非常に高級感があります。

 

 

反対側にトイレ

例のイタリアトイレと向かい合わせひらめき電球

 

 

実はこのお部屋、問題があり直らず

後半お部屋移動があるのですが

水回りやクローゼットの動線などは

 

このお部屋の方が優雅だったかなあ~って

思いますひらめき電球