セントレジス スイート③水回りとバトラーサービス | 美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

元マイホーム建築ブログ、今は旅行の記録ブログとなっております。最近はホテルステイにハマり中。
美味しいもの、インテリア、家庭菜園、芸術鑑賞など、日々の出来事も綴っています。
ゆるダイエットもやってます。

セントレジス・ローマの

お部屋紹介の続きです。

 

初日に宿泊したインペリアルルーム下矢印

 

二日目からこちらに移動してきました下矢印

 

 

 

前の部屋はゴールド金具でしたが

こちらはメタル調なので落ち着いています。

トイレはカンペキなスリ具合のガラスドア

 

 

    

ホテル代が非常に高いローマで

 

こんな新しくて快適な

水回りの所に泊まれるなんて

 

本当にありがたい事ですキラキラキラキラ
(ポイントさまさま)

 

 

 

バスタブにハンドシャワーあり。
バスタブをサっと掃除して入るのに必要ひらめき電球
タオルウォーマーもありました(非稼働)
 
 

 

バスタブの向かい側には洗面台。

そうそう、今度は全ての照明がちゃんとつきましたOK

 

 

 

前の部屋と同じで

 

バスアメニティはアクア・ディ・パルマ

洗面アメニティはボッテガ

ハンドクリームとリップクリームが増えたかな?
 
ボッテガのリップクリーム、
私はとても気に入りましたピンクハート
 
 

ハブラシのペーストのMARVISは

人気でお土産に買う人もいるそうです

 

 

 

 

 

 

洗面台の隣がシャワーブース。

レインシャワーあり

 

シャワーの手で持つところが

陶器で重いあせる

もちろん、お湯の量や水圧にストレスはありません。
 

 

トイレは

イタリアトイレと併設です。

 

格の違いを感じさせるバスマット。

もちろんこちらもフレッテ製。

 

 

 

 

 

 

 

セントレジスは

バトラーがついてお手伝いをいろいろしてくれる・・・

 

のですが、

まあ我々庶民だし

日中は観光でずっと出かけてるしで

特にお願いすることもありません・・・キョロキョロ

 

 

ただ、

部屋でお茶をしようと思っても

 

部屋のカップが下げられたまま

補充されず

自分で部屋で準備できないことが

 

ほぼ毎日 なのであせる

 

ドリンク(1日1回は無料とのこと)は

利用させてもらいました。

 

 


 

持ってきてくださる方が

毎回同じ方ではないので

 

バトラーがシフト制なのか

ルームサービスの係の方なのか

それもよく分からず。

 

 

カプチーノ

 

 

この時はカプチーノ二つに

空きカップ二つ(部屋のカップの在庫がゼロだった)

ナッツチョコの入った箱が来ました。

このチョコはウェルカムでもいただいて

すんごくギッシリ入っているのでひらめき電球

持ち帰りとなりました。

 

 

カプチーノ、アイスカプチーノ、ティーバッグ、水。

 

ワニ付きのトレイで

運ばれてきたりします目

 

ローマも

ホテルの人手不足は日本と同じ状態のようで

 

インルームディナーにしようと

電話をかけても

全くつながらなくて断念したこともあり笑い泣き

 

疲れてるときこそ、お部屋でサクっと食べたいのに~

 

 

 

お部屋から下げた食器が

廊下にずっと出ているのが

あちこちに見受けらたりして

 

サービス的には、

中規模ホテルの方が回ってるのかな?という感じも

しないでもない・・・