エグゼクティブハウス禅④神企画✨お部屋アフタヌーンティー<エルメ×日本茶マリアージュ> | 美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

元マイホーム建築ブログ、今は旅行の記録ブログとなっております。最近はホテルステイにハマり中。
美味しいもの、インテリア、家庭菜園、芸術鑑賞など、日々の出来事も綴っています。
ゆるダイエットもやってます。

事前に予約しておいた「お部屋アフタヌーンティー」

(公式限定・無料)

 

 

今回の内容は「エルメ×日本茶マリアージュ」で

我々的には神企画でしたキラキラ

 

 

アフタヌーンティーの「お茶」は

正直言って

自宅の方が満足度高いと思うこともあるのですが

 

今回、このATも

ラウンジでも

すごく緑茶が良いな~って思ったら

 

 

嬉野の茶園さんが毎月指導に来られている

んですって。

そういう努力は如実に出ますね照れ

 

 

 

 

女子会お泊りだったらもう

キャーキャー盛り上がると思うアフタヌーンティーでしたキラキラ

スタッフさんが
 
「何かわからなかったら
 遠慮せずすぐに 電話してください!」
 
というのも良く分かる、細かい指示あり。
 
 
えっと、まずは

始まりの一杯は「氷出し茶」

 

え?こおり?どこ?

 

おーこれね!

 

お茶・・・すっごい旨み

エルメとよくあいましたグッ

まさにマリアージュ~飛び出すハート

 

 

 

良く分かってないものだから

グラスシャンパンもお願いしてたんけどアセアセ

 

今回はお茶が勝っちゃいましたキラキラ

 

 

 

 

アフタヌーンティーは

3段スタンド派です音譜

 

一番上の段は「ピエールエルメ」の生菓子

 

タルト・アンフィニマン・ほうじ茶

チーズケーキ・セレスト

フレーズ・ピスターシュ

ピスタッシュのダコワーズ生地美味しい!

ほうじ茶も味濃いめで良し。

 

 

2段目はエルメの焼き菓子など

 

ボンボンショコラ2種

マカロン・玄米茶

マドレーヌ・アンフィニマンショコラ

 

 

3段目は軽食

 

キッシュ・アスパラガス

サーモンチーズサンド

塩気も必要、うんうん。
 
 

 

 

 

 

そして他にお茶が3種類用意されていました。

ホット・ティーはレモングラスほうじ茶。

 

急須をあけると、茶葉が入っています。

 
ど、どれどれかなり細かいな爆  笑
 
 
前に嬉野&武雄に行った時に

当然おいしい。

 

うちのレモングラスも乾燥させてみよ~

 

 

そして、ボトルの冷茶が2本用意あり

 

和紅茶右矢印1~2年熟成させた嬉野茶を低温で抽出したもの

 

青ほうじ冷茶右矢印有機栽培34年(!)の嬉野茶を浅く焙煎したもの。

   ほうじ茶と煎茶の両方の風合い。

 

 

 

青ほうじ茶はとてもスッキリキラキラ

 

低温紅茶はミネラルを強く感じて、

紅茶とは全く別ののみ物のようでしたひらめき電球

 

 

両方ともすごく美味しかったので

ボトルを部屋に残してもらって

 

ペットボトルの水を足して

滞在中、お部屋でずっと飲んでましたうさぎクッキー飛び出すハート

 

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

 

なんといいますか・・・

 

企画チームが志高く練り上げた乙女のトキメキ

素晴らしい企画はあちこちにあるのですが

 

実際の現場チームが同じ熱意をもって行わないと

志は再現されず

 

まー、こんな感じね、になっちゃってる、、、、

そんな事がすごく多いだけに

 

 

この企画・実行に

かかわった皆様の熱意(執念)に

とても感動したのでしたおねがい

 

 

素敵な時間を

どうもありがとうございましたうさぎクッキーキラキラ