エグゼクティブハウス禅⑥お部屋でアフタヌーンティー | 美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

元マイホーム建築ブログ、今は旅行の記録ブログです。ホテルステイも好き。
美味しいもの、インテリア、家庭菜園、芸術鑑賞など、日々の出来事も綴っています。

昨年の緊急事態宣言下での

 エグゼクティブハウス禅の宿泊記です。

 ご注意くださいひらめき電球

 

 

鉛筆鉛筆鉛筆
 
ホテルに行く前に、公式サイトを見ていて気が付いたこちら
 
「お部屋でアフタヌーンティー」
公式予約限定で、無料でお部屋に持ってきてくれるみたいですラブ
おそらく、禅ラウンジの席数と
お客さんの滞在時間を考えて
サービスされているのだと思いますが、これは楽しい!
 
「お部屋でアフタヌーンティー」ではソフトドリンクが付くのですが
 
そもそも「IN ROOM プライベートラウンジ」サービスで
 
ラウンジで本来いただけたアルコールは、
電話一本でお部屋に持ってきてくれますシャンパンロゼワイン
 
 
ピンポーン!まず、シャンパンがやって来ました~音譜
 
テーブルの上を片づけて
持ってきた100均のガーランドを飾りました爆  笑音譜
 

(これ、実はスタッフさんたちが

 しっかり見ていたことが最後に判明。

 滞在中のお部屋があまりにぐちゃぐちゃなのはダメですね・笑)

 

 

次のピンポンでワゴンがやって来ました~音譜

思ったよりしっかりしたセットですびっくり
 
 
せっかくなので、お部屋のテーブルにセッティング。
紅茶も保温ポットで持ってきてくれました。

 

ラウンジで出ているスイーツと同じものもあるし、違うものもあるので、

お楽しみに~音譜と言われていましたドキドキ

 

上段はサツキのスーパーショートメロンショートケーキ、

スーパーマンゴーショートケーキ、スーパーショートケーキ

フルーツショートとシャンパン、合います~ラブラブ
前に来た時より、スポンジが柔らかくて美味しいかも?
 
ピーチゼリー、マンゴータルト

ゼリーはモチっとした不思議な食感!

 

中段。ピエール・エルメ.

エキゾチックのムースとマカロン、

ローズマカロン、ボンボンショコラ2種。

 

一番下はピエール・エルメのパン・アンフィニマン・カフェと

スコーン&クロテッドクリーム。

さきほど、ラウンジで
「このパンはお部屋にお持ちするので」と教えてもらって
良かったです!
これはかなりボリュームがありました爆  笑
 
 
食後には
うに夫さんはお風呂へ直行して
お風呂上りに生ビールをオーダー生ビール
 
間違えて(気を利かせて?)2杯持ってきてくれたので
私も少しいただいたのですが
 
普段ビールは好まない私も、「あれ!?美味しい!?」と思っちゃう
状態の良さでした合格
 

 

オナカも満たされて
私はウトウトしたい感じでしたが、
 
「ラウンジでは違うのもあるって言ってたよ!」と
うに夫さんに叩き起こされて

終了間際のラウンジへ(笑
 

結果、ラウンジに行ってよかったのです~音譜