結婚して10年目。

家が建って8年目に入り、

 

家事や生活のどうでもいいようなところで

 

プチイラっとするところを

少しでも減らそうと考えています。

 

物の置き場、ルーティーンや動線だったり

ボロなぁと思いながら使い続けていたものを

買い替えるとか・・・

本当にプチですが・・・タラー

 

そして、家を、家事を

もっと快適にしたい!!

 

 

越してくる前はお世話になっていた大鍋に

今日、さようならしました手

 

 

 

・葉物野菜を洗うのに、毎回イラっとしていたので

 大きめのステンレスたらいを購入。

 

 

 

・ペティナイフが1個しかなくて、しょっちゅう洗っていたので

 明るい色のを買い足し

 

 

・洗面台の鏡裏収納を整理右矢印スタンドを購入、整理はこれから?

 

・台布巾がごちゃごちゃなのを統一したい右矢印

 無印の落ちわたを検討していたけど

 母にもらったマイクロファイバー布巾の使い心地が気に入って

 100均で探すもなかなか見つからず・・・

 それもそのはず!雑巾だった!(笑)
 けど我が家では台布巾として採用です爆  笑爆  笑

 

・キッチンの手拭きタオルを良い高さに設置したい右矢印難航

・キッチンの洗剤ボトル、ぴったりサイズ右矢印これから

・洗面台用可愛いチョイ掃除用スポンジ右矢印難航

・開封したお菓子をまとめて入れるケース右矢印これから

・ジーンズやボアパンツをうまく入れる収納がない右矢印これから

・スタンド掃除機(マキタ)をひっかけるフック右矢印これから

 

 

・ステーキがよく切れるナイフを探す

 

 右矢印やっぱラギオールかな。色を検討して購入予定。

 

 

 

高級なお店においてありそうな・・・

 

 

・滑らない箸がもうツルツル、買い替えたい(21.5&23.5)

右矢印加工で滑らないのではなく

  カットで滑らない、今のものがすごく良かったので

 

↓「のぼう」さん 公式サイトか、デパート催事を捕まえようと思います。

 

 

・食品保存容器を買い替えたい。

右矢印店頭のジップロック、昔よりさらに薄くなってるので

  いいものが合ったら他社にかえる

 

・ベッドのシーツ買い替え

・ソファカバー探す

・あっ 計量カップも買い替えたい。

 

こんな感じかな。

イベントバナー

 

最近やたら楽天セールしてるけど

こう、細々したものを買いたい時は助かるわ。

 

春が近づいてきたら

園芸用品も気になってくるし。

ダイアジノン買うか・・・

 

 

 

うに子の最近買ったもの・おすすめ

楽天市場
Fissler フィスラー ビタクイック プラス 圧力鍋 4.5L+2.5L スキレット 特別セット(ガラス蓋,レシピブック,蒸し器,三脚付き,日本語説明書付) 国内正規品 圧力鍋 IH対応 高圧力 10年保証 片手鍋 Vitaquick Plus ビタクイックプラス 時短料理
21,780円