おうちメンテ 無垢材フローリングのワックスがけ | 美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

元マイホーム建築ブログ、今は旅行の記録ブログとなっております。最近はホテルステイにハマり中。
美味しいもの、インテリア、家庭菜園、芸術鑑賞など、日々の出来事も綴っています。
ゆるダイエットもやってます。

今年もこの季節がやってきました!

 

冬は寒くて換気できないし

春先は花粉でバツレッド

夏は暑くて無理バツレッド

 

ということで、

だいたい初夏にやっている

リビングのワックスがけですピンク音符

 

 

大変年期を感じる植物性オイル

今年でとうとう終わりかな?

 

 

リビングの床は インドネシア産のチーク材。

色んな床材があって、かなり悩んだけど

お手入れも必要だけど

チークを選んで、後悔は1ミリもありません二重丸

 
私がよく水滴をポタポタさせて歩いているので笑
通路な所はだいぶ跡が・・・

うに夫さんがよくプリプリしています。

 

 

家具をどけます。

サニタリーエリアにも移動

 

 

うに夫さんエリアの方が

しっかりオイルをつけてやってるので

つやつやしていますキラキラ

オイル塗って→からぶき。

 

良い運動になりました~

 

ツヤテカ笑

image

後は落ち着くのを待ちます~

 

 

 

京都のMOXYで

プランの付属クレジットの使い道がなくて

もらってきたドリンクで乾杯!

青ぎりみかん&山椒ソーダ

なかなか スッキリしてて美味しかった!

 

注意ステータスでもえらえるクレジットは

  MOXYの売店で使えないので注意)

 

 

私がヘバっていたら

うに夫さんが、牛塊肉を焼いてくれました~ラブラブ

 
昼間っからビールいっちゃって~
さらに爆睡しちゃいました(笑)
 
あとは外のデッキだ!!
まだ梅雨に入らないで~アセアセアセアセ