京都でスイーツ<二條若狭屋・ラマルク・ピエールエルメ> | 美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

元マイホーム建築ブログ、今は旅行の記録ブログとなっております。最近はホテルステイにハマり中。
美味しいもの、インテリア、家庭菜園、芸術鑑賞など、日々の出来事も綴っています。
ゆるダイエットもやってます。

京都でいただいたスイーツいろいろピンクハート

 

 

  二條若狭屋

(二だとずっと思ってたら間違ってた)

 

 

「ふく栗」これも美味しそう~ラブラブ

どうせなら秋冬に買いたいかなぁ

 

 

こちらの生菓子はいつも凝っていて

華やかで美しい・・・ラブ

とかいいつつ

 

選んだのは

桜餅とわらび餅で色感ゼロね爆  笑

 

 

 

  ラマルク

 

御所近辺をウロウロすると

つい足がむくパティスリー。

 

苺ミルクをお勧めいただいたのですが

もうこれしか残ってなかったびっくりマーク

すっかり大人気店ですね!!
 

 

アベス

ヘーゼルナッツプラリネと二種のチョコ

ここのお菓子は、
ザクザク!とかサクサク!する食感がすごくお上手で
このケーキも底がザクザクしてて好き。
 
 
 
 

 

  ピエール・エルメ

 

リッツ京都の中に入っている店舗

エルメの定番のケーキたち

作りがピシっとしていて美しいキラキラ

 

 

桜の時期ってそういえば

イースターなのですね

うさぎ 2000円
意外と良心的?

 

 

 

定番のサティーヌと

※右はアッサンブラージュ・カキモトさんのケーキ

 

 

キャレマンショコラ

 

 

よくは覚えていないのですけれど

この時は2022年で、

 

この次の年に行ったら

アフタヌーンティーのスイーツが

ちょっとゆるかった。

 

感動した2021年とは

シェフパティシエ、スーシェフクラスの方が

違う方になってるのかな?と感じました。

 

 

    

もちろん人それぞれの好みなので

 

最近の方が好きという方も

当然いらっしゃると思いますウインク