大好きな「エンボカ」

 

最初に行った旧軽井沢の

ロッジ風の素敵なお店は火災で焼失

(今はもっと普通っぽいお店でやってます)

 

 

東京のお店は

オーナー引退により閉店泣き笑い

 
 
 

 

 

この野菜モリモリの窯焼きが大好きでした~!

 

 

そういえば京都店はまだあるみたいひらめき電球

 

というわけで行ってきました~!

 

 

 

 

 

行きに、二条のプチ観光スポット(?

神泉苑へ立ち寄りました。

 

ここも意外に桜が植えられていました。

 

 

 

京都のエンボカの建物は

染物屋さんの京町家だそうで

 

吹き抜けがとても素敵キラキラ

 

内装もオシャレですね!

 

 

 

 

もちろん

窯焼き野菜はいただきます~音譜

 

エンボカのピザメニュー

わくわくするな~

 

どれにしよう!

 

 

 

アンティークで集められたという

カッシーナの椅子の座り心地がすごく良い。

 

本日のドイツビールはヒューガルデン・・・

(わりと普通の来た)

 

焼き野菜盛り合わせ。

・・・・・・

 

種類がこれだけなのに、サツマイモとジャガイモ?

 

 

私の知ってるエンボカの窯焼き野菜って

こういうのだったけど泣き笑い

ミニサイズしかないから、仕方ないか~アセアセ
 

 

岩手短角牛のたたき 

周りはジェノベーゼ

なかなか美味しかったと思う

 

 

ピザは椎茸とタケノコ

両方とも、美味しいんだけど、

チーズ乗せすぎて

肝心の素材の味も食感も生きてない。

 

 

窯焼きデコポン

これはとっても美味しい!

うちでもみかん焼いてみよう!

 

 

 

ミントティーとカフェラテ

このミントティーも美味しいと

うに夫さん喜んでいました。

 

 

お手洗いは縁側を歩いて。

懐かしい家の雰囲気です。

 
気軽なレストランとしては
十分いいと思うのだけれど
 
予約が激戦だった
東京のエンボカと比べると

・・・普通かな・・・

 

オーナーが引退しちゃったから・・・

 

 

 

調べてみたら

京都のMONKというお店が

エンボカの流れを引き継いでいるようです。

 

 

こっちは予約激戦で全然取れない笑い泣き

やっぱりぃ〜笑い泣き笑い泣き