リッツカールトン京都③スイートKITAのつづき 外からの視線など | 美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

元マイホーム建築ブログ、今は旅行の記録ブログとなっております。最近はホテルステイにハマり中。
美味しいもの、インテリア、家庭菜園、芸術鑑賞など、日々の出来事も綴っています。
ゆるダイエットもやってます。

②ではちょっと細かい所を。

 

リッツ京都で

2階のお部屋は外の人の気配が気になる場合があると

きいたことが・・・

 

KITAの場合、

川向きではない面は学校の建物?っぽい。

 

週末なので学校に人の気配はなかったけれど

特に見えてて美しい景色でもないので

 

簾をおろして明り取りの窓に。

 

 

正面の窓

高低差もあり、歩く人からは見えなさそう?

 

川の向こうからお部屋を見てみると

 

2階のお部屋は、対岸からは植え込みで見えない。

3階のお部屋の窓際は、

川もよく見えるけど、川からもよく見える爆  笑

 

5階のお部屋になると

川から見えないけど、川も見えなくなるもやもや

 


 

 

テーブルの上

ウェルカムフルーツと

 

チョコレートいただきました照れ

ありがとうございますキラキラ

 

 

リビングルームにはミニバーがあります。

 

このお部屋は

台の高さが常識的な高さなので

チビ助の私でも ラクラク作業できますOK

 

下矢印日本人向きじゃない部屋?

 

MINAMIがレジデンス感強いのに対し

 

KITAはホテルって感じします(?)

 

 

日本茶セット

 

ネスプレッソ。デカフェあり二重丸

 

食器もそろっています。

紅茶はロンネフェルト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗面にはアメニティがあるのですが・・・

 

現在はもうアスプレイではなく

ディプティックになっています流れ星

 

 

 

クローゼットには

 

削りだしの立派なハンガー

そして着心地の良い浴衣

お買い上げもいただけますが
立派なお値段です笑

 

 

水回りにあるトイレと

 

 

玄関にあるトイレ

 

トイレがふたつあるスイートは

安心できて(?)いいですねウインク

 

 

 

うに子の最近買ったもの・おすすめ