リッツ・カールトン京都は6連泊!
 
3泊+3泊でお部屋を移動しました。
 
↓リッツ滞在に使用したポイントなどの話はこちら。
 
前半のお部屋のグランドデラックス・カモガワリバービュー
4階で、
移動先も4階。ラクチンですウインク
 
今回は401号室で、コーナースイート・ミナミというお部屋。
 
フロアマップを見ると、一番突き当りなので
ちょっと、エレベーターからは歩きますキョロキョロ
脚の悪い方だと、気になるかも・・・
 
 
お部屋は3間続きで115㎡。
3階と4階に二つあるスイートのようです。
 

リビングルームが鴨川に面しています。

 

まず扉を開けると、左右に廊下。

右は寝室、目の前は水回りで、

左手に進みます。

 
とっても広くって、ホテルというよりレジデンスびっくり
 
窓際のテーブルセット。座ると鴨川が見えます
 
橋の見える風景は好みが分かれると思いますが、
私は印象派の作家ピサロが大好きで
 
晩年はパリで建物から橋を見下ろす構図の作品を遺していて
私はこういう風景が好きです照れ
 
 
 
このチェアがマツコもびっくりサイズというか
巨漢の外人さんも余裕!
 
奥行きも深すぎて、クッション二段構えにしました😅
 
外に河津桜が見えます桜
マスクとアルコールスプレー
 
窓が大きいのが効果大!で
右側にも視界が抜けていて、ずっと川が流れているのが見えています。
image
 
 
非常に立派なソファと
 
振り向いてみるとこんな感じで
リッツカールトン京都チャンネル?で美しい花や木が映るテレビが
額のようでいい感じ。
 
 
ダイニングテーブル
最近、家に飾る絵はこんな感じの
「色と印象」だけなのが良いのではないかとも思うのです。
 
 
チェストの上段に
 
茶器のセット(一保堂のお茶テトラパック)
 
ネスプレッソ
 
ネスプレッソティー
 
このチェスト、
チビ助の私には段が高くてあせる

ちょっとだけ使いづらかったです笑い泣き

(うに夫さんにはぴったり!)

 

 

寝室&クローゼットエリアへ続きます。

 

うに子の最近買ったもの・おすすめ