リッツカールトン京都②コーナースイート KITA | 美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

元マイホーム建築ブログ、今は旅行の記録ブログとなっております。最近はホテルステイにハマり中。
美味しいもの、インテリア、家庭菜園、芸術鑑賞など、日々の出来事も綴っています。
ゆるダイエットもやってます。

※2022年の宿泊記になりますので

 ご注意ください。

 

 

 

リッツ・カールトン京都には

前の年に6連泊しており

 

 

すっかり懐かしい思いで(ずうずうしい笑

帰ってきました。

 

 

 

今回は1泊だけで

アサインされたのは

コーナースイートKITA

去年、最初にお話があったのがKITAだったんです。
 
でも、連泊するには隣の目線が気になるかなぁ~って
お話したら、
サっと別のお部屋をご用意いただいて。
 
今回泊まれて嬉しいなピンクハート
 
 

お部屋は北側のつきあたり

 

導入部が長い・・・

ここにまずトイレ①があります。
 

 

 

 

 

ここから室内な気持ち

 

 

 

2面の大きい窓があり、

お部屋はとても明るく気持ちいいキラキラ

 

ソファセットと

 

今は多分かわっちゃったけど

このクッション可愛かったなぁ

 

ダイニングセットには

お相撲さんでも座れそうな

幅広の椅子

外はちょっとしたお庭風で
そのまま川につながっているような気持ちになります。
 

 

大きなテレビは

角度調節もできます。

 
テレビって、消して真っ黒な状態でも存在感あるので
 
美しい装花がつぎつぎと映る、
リッツ京都の落ち着いたムービーはとても好きです。
 
絵画がかけられているような感じ。

 

 

 

 

 

二間目は寝室。

窓際のカウチがすごく居心地よかった!

 

加湿器

 

 

リッツ京都は

お部屋ごとに雰囲気が違って

どんなお部屋かな?っていうワクワク感がありますピンクハート

もちろん寝心地も文句なし。
 
 

寝室の奥に水回り。

この作りはなんとなくミツイと似てる。

 

 

水回りを構成するパーツは

どのお部屋も変わらないように思います。

 
洗面台はワイドで色々置けて便利!
奥に鏡台。

洗面ミラーにテレビが仕込んであるので

 

このお部屋の場合は

バスタブからテレビを見ることも出来ます。

 

 

バスルームの奥はトイレ②

 

 

バスタブのサイズは

カモデラよりスイートの方が一回り大きい気がしますひらめき電球

 

 

 

後半は細かいところのご紹介です。

 

 

 

うに子の最近買ったもの・おすすめ