リッツカールトン京都①ロカンダでランチ | 美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

美味しいもの大好き うに子の家と旅とグルメ

元マイホーム建築ブログ、今は旅行の記録ブログとなっております。最近はホテルステイにハマり中。
美味しいもの、インテリア、家庭菜園、芸術鑑賞など、日々の出来事も綴っています。
ゆるダイエットもやってます。

やられました!

道をあるいていて、顔にバードストライク!!えーん

 

マスクしていたので、

メインの被害はマスクでしたけど

 

鼻筋もやられたので

慌ててトイレに駆け込んで顔をフキフキアセアセ

 

でも、頭とか、服とか靴とかよりも

まだマシだったのかしら?

 

はぁ~ ウンがついちゃった・・・アセアセ

 

 

 

 

 

 

※2022年の宿泊ですご注意くださいひらめき電球

 

 

リッツカールトン京都の予約は

クレジット20000円付きプランお札

 

リッツのレストランは

イタリアンと和食とあるのですが

 

営業日が限られていてアセアセ

 

今回はロカンダに行きたかったので

到着日にいきなりランチすることにしました。

 

 

 

 

ロカンダのお料理けっこう好きなんですピンクハート

 

昨年に比べそこそこ席が埋まっていて

ちょっと嬉しい😃

 

 

今回のコース

しまった、去年の同じ時期に来ているので

ちょっとかぶっているような・・・アセアセ

 

 

ワインリスト・・・

 

ワシントンのリースリングで「カンフーガール」って

どれだけ冒険????

 

そしてカンフーじゃない白と思うと
赤のどのグラスより値段が高いという?
 
 

奥の席のおじさまが

スタッフにワインとマリアージュについてコンコンと語っていたけど

これは一言いいたくなるのも分かるわ。

 

良いものなのかも だけど、

詳しくない我々のような層には

ちょっとどうしていいのかわかんないこのリストタラー

 

Wとかエディションならわかるけど

リッツでしょ。

 

 

う~ん、無難に

フランチャコルタにしておきましたうさぎクッキー

 
 

 

一口のトリュフリゾット

 

フォカッチャ2種 オイルはローマ

 

 

鮮魚のタルタルとかぶのゼリー

上のムースのスモークの風味が絶妙!

逆にソースは控えめ

びんちょうが柔らかく、舌でつぶれる滑らかさ

 

 

自家製スパゲティ 穴子のアフミカート

プリッとした穴子 春の青味の苦味が良いね

塩気強めの本場感がいい

 

 

鮮魚のソテー カリフラワー プッタネスカ

三重のスズキ クエのソース

 

 

牛ほほ肉のブラザード

柔らかく表面がほんのりカリッと。

私はこれ良かったと思う音譜

 

 

 

イチゴとレモン

美味しかったけど

去年のワサビのようなキレはない

 

 

カプチーノとお菓子

 

美味しかった!

ごちそうさまでした!

 

 

ワインリストでちょっと面食らったけど

やっぱりここのお料理は好み音譜

 

次の京都の時も予約入れようかな~?

 

 

 

 

うに子の最近買ったもの・おすすめ